テーマを作成する際、ダニエル・ペンバートンは、各次元の視覚的に異なるスタイルからインスピレーションを得たと語った。 彼は映画の中で「さまざまなアートスタイルのアプローチがすべて紹介されており、2099年の世界が非常にインスピレーションを得ているシド・ミード風のコンセプトデザインから水彩画に至るまで、あらゆるさまざまなテクニックについて話していて、それは驚異的だった」と回想した。グウェンの世界のしずくです。」 この映画には少なくとも 6 つの異なるアート スタイルが含まれており、昨夜それを観たので (そしてまだあらゆる方向に吹っ飛ばされた私の心の断片をすべて取り戻していない)、それぞれがこの映画に驚異的でユニークなものをもたらしていると言って間違いありません。 。
ペンバートンは、ゴージャスで感情に訴える、常に変化する水彩画のポートレートであるグウェンの世界を含め、スコアでも同じことを行っています。 彼はローリングストーン誌にこう語った。
「音楽を担当している私にとって、それぞれの世界に異なるパレット、異なるテクニック、異なるアプローチでアプローチしようとしているのです。この映画では、グウェンの世界のパレットとテクスチャーを活かしています。彼女は90年代、2000年代のインディーポップ、シンセ風、グランジな世界に影響を受けていますが、そのアートスタイルは信じられないほど夢見心地で、少し抽象的です。」