フィル・ロードは、ミキシング中に「心臓を高鳴らせる音楽を好んだ」ことは認めているが、映写技師が正しいレベルで映画を再生しているのであれば、音楽は会話の邪魔になるべきではないと断固として主張している。
この映画の制作チームは、映写技師がこの部分を台無しにするのではないかと心配していたに違いありません。なぜなら、劇場スタッフにこの映画の推奨音量である「7」で上映するよう丁寧に要求するステッカーまで作成したからです。 ああ、クソクランクだ、みんな!
これを見て、ハリウッドの主要映画に音響の問題が発生する理由をベン・ピアソンが深く掘り下げたことを思い出します。 クリストファー・ノーランの映画は聞き取りにくいことで有名です。 私の推測では、「アクロス・ザ・スパイダーバース」で何が起こっているのかというと、非常に複雑なミックスであるため、彼らは完璧に微調整したのではないかと思います…ただし、プロが調整したミキシングスタジオという完璧な環境で。 劇場のすべてのスピーカーがこのミックスに最適化されているどころか、音量を適切なレベルに設定することすら当てにできません。
地元のドルビーアトモスシアターでセリフを聞くのにはそれほど問題はありませんでしたが、他の場所では問題がないというわけではありません。 すべての映画館がプレゼンテーションを何よりも重視(明るい画面、完璧なサウンド)できれば素晴らしいのですが、私たちが住んでいる世界はそうではなく、フィル・ロードとクリストファー・ミラーは残念がっていました。