広範な新しいレポートが、 ブルームバーグ 先月リリースされた、ベセスダ初の大型 Xbox 独占作品が悲惨な評価を受けた「レッドフォール」について、さらに詳しい情報を提供しました。
このゲームの合計スコアは、わずか 56 (Xbox Series X/S) と 54 (PC) でした。 メタクリティック レビューでは、グラフィックスからゲームプレイ、技術的な問題に至るまで、マルチプレイヤー ルート シューターのほぼすべての側面を批判しています。
このタイトルは、「Dishonored」、「Prey」、「Deathloop」など、高い評価を得ているシングルプレイヤーのドラマティックなステルス ゲームで最もよく知られている、その作成者である Arkane Studios にとって新しいジャンルでした。
さて、この報告書は、明確な方向性の欠如、スタッフの離職率の高さ、そしてトリプルAゲームとして宣伝されていたものに対するリソースの少なさによってゲームの開発が妨げられたと主張している。
2018 年に「マルチプレイヤー Arkane ゲーム」として開発を開始して以来、このタイトルに取り組んできた 10 人以上の匿名の情報源と話をしたところ、一部のメンバーはピッチがわかりにくいと感じ、Arkane のゲームプレイ スタイルが協力プレイにうまく反映されるかどうか確信が持てなかったと伝えられています。
2017 年に「Prey」を開発して高い評価を得た Arkane Austin 支店は、「Redfall」も開発しましたが、従業員は 100 人未満で継続的に人員不足であり、ベセスダが提供するアウトソーシング サポートも不十分であると言われていました。
伝えられるところによると、多くの経験豊富な開発者がマルチプレイヤー ゲームの制作に興味を持たず、スタジオを去ったとのことです。あまりに多くの開発者がいたため、『Redfall』が完成するまでにまだ Arkane に残っていたのは、『Prey』に携わったスタッフの 4 分の 1 だけだったようです。
Arkane はまた、多くの将来の従業員がシングルプレイヤー タイトルの開発を望んでいたため、欠員を埋めるのが困難でした。 ライブサービスタイトルの推進はBethesdaの元親会社ZeniMaxからのもので、「Redfall」は2021年に廃止されるまで重要なマイクロトランザクション計画を念頭に置いて設計されていた。
当時、Microsoft は ZeniMax を買収し、Arkane の一部のスタッフは、Xbox メーカーが「Redfall」をキャンセルするか、シングルプレイヤー ゲームとして再起動することを期待していたと伝えられています。
Xbox の責任者であるフィル スペンサー氏が最近のインタビューで認めたように、マイクロソフトはベセスダのゲーム開発スタジオに対して介入しないアプローチを取りました。 ローンチ時の評判が悪かった後も、開発者の Arkane はゲームの開発を続ける予定です。
ソース: BNN ブルームバーグ (経由 VGC)