サベージ監督は、「水差しの中のレコーダー」の瞬間がどのようにして実現されたのかを説明し、映画に軽やかさをもたらすちょっとした驚きの瞬間を与えることで、よりマクロな構造レベルでそれが物語に何をもたらしたかについても語った。
「そうですね、この映画の中で最も強烈なシーンが 2 つあり、建物、建物、建物という感じでした。その恐怖を打ち破る何か、次のシーンにジャンプするための少しの笑いが必要だったのです。私たちは立ち上がったのです」彼女がそれを水差しに投げ込むというアイデアがありましたが、それをどのように行うかを考えなければならず、最終的には単純な分割画面として実行することになりました。ソフィーが反応してそれを画面の外に投げ捨てました。 「2番目のADが入ってきて、バスケットボールのシュートをするかのように投げたところ、驚くべきことに1テイクで決めたんです。映画の中で1テイクでやった唯一のショットだと思います」
シームレスなテイクのように見せる方法として画面を分割することは、ハリウッドでは一般的なツールとなっており、デヴィッド フィンチャーのような映画制作者は、ほぼ常にこのテクニックを使用しています。 「フレーム内に複数の俳優がいる場合は、99% の確率で画面を分割して誰かの反応速度を上げたり、交代を早めたりしていると確信できるでしょう。背景の見方だ」と長年フィンチャーの編集者を務めたカーク・バクスター氏は語った。 フレーム.io。
このアプローチに独自のひねりを加え、予測不可能な方法で不気味なジャンプスケアを実現したサベージと編集者のピーター・グヴォズダスに脱帽です。
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