写真提供:フレイザー・ハリソン/ゲッティイメージズ/スタジオジブリ
伝説の監督、宮崎駿の最後の作品(と彼はいつもそう言っています)について知るのは少し難しいかもしれませんが、それはまさにその通りです。 スタジオジブリ それを望んでいます。 というタイトルの映画は、 どうやってくらすのか?』は、マーケティングをほとんど行わずに公開されるが、それ自体が視聴者の興味を引くのに十分だとスタジオが感じており、少なくとも日本では非常に興味を持っているからだ。
宮崎監督のように、史上最高のアニメーション映画に命を吹き込んだレジェンドであれば、大々的に宣伝する必要はありません。 格言はどうなるでしょうか? 美しいものは注目を集めません。それがまさにこのスタジオが運営していることです。 私たちが知っているのは、この映画が1937年に書かれた吉野源三郎の同名の小説に大まかに基づいているということだけで、この小説は父親の死後、少年の感情的かつ哲学的な成長を描いた壮大なファンタジーである。
ファンに提供された他の唯一のくずは、12月にリリースされた、かなり知られていない1枚のポスターです。
宮崎監督とスタジオジブリは、利益や評価よりも、美しく意味のある映画を作ることにずっと重点を置いており、このことを念頭に置いて、彼らはこの映画に携わることをやめることを選択した。 このスタジオとその共同創設者は、以前にもこの手法を使用し、世にあるものをより貴重なものにするために、公開するものを制限しました。 彼らは、キャラクターをマーケティングや商品に使用する方法に制限を設けており、ジブリパークをオープンしたときでさえ、パークが人気になりすぎて混雑し、雰囲気や体験が台無しになることを恐れてメディアの報道を制限しました。
はどうかと言うと どうやってくらすのか? ポスターとそれが翻案であるという事実以外、それについては何も知られていない。 あらすじも声優キャストも、一般的な設定さえも分からず、観劇者にとっては全くの謎のままであり、現代の露出過多なメディアの世界では私たちの多くがその存在を忘れてしまっています。 ハリウッド・レポーター この問題について長年ジブリのリードプロデューサーを務めた鈴木敏夫氏の推論を報じ、鈴木氏は次のように述べた。
「会社運営の一環として、ジブリは長年にわたり、人々に自分たちの作った映画を観に来てもらいたいと考えてきました。 それで、私たちはそれについて考え、そのためにさまざまなことをしてきましたが、今回は「えー、そんなことする必要はない」と思いました。 これまでと同じことを繰り返していると、飽きてしまいます。 それで私たちは何か違うことをしたかったのです。」
彼は彼らの戦術を、彼らの戦術とほぼ同時期に公開されたアメリカ映画の戦術と比較しています。
「アメリカ映画があって、ああ、タイトルを声に出してしまいそうになった!」 —この夏、ほぼ同時期に発売されます。 彼らはその予告編を 3 つ作成し、一度に 1 つずつ公開しました。 3 つすべてを見れば、その映画で何が起こるかがすべてわかります。 では、映画ファンはそれについてどう感じているのでしょうか? 予告編を全部見て、実際に映画を観に行きたくないという人もいるはずだ。 だから、その逆をやりたかったんです。」
つまり、視聴者は実際に何に興味を持っているのかまったく分からずに映画を見に行くことができるが、それがスタジオジブリの映画であり、宮崎監督の最後(ウィンクウィンク)であることを知っていれば、何が起こってもきっと良いものになるだろうということがわかるだろう。 。 現在のマーケティング活動の停止について、鈴木氏は「心の底では、これが映画ファンが潜在的に望んでいることだと思う」と付け加えた。
どうやってくらすのか? 』は日本では7月14日に初公開される予定だが、正式な日程は決まっておらず、海外の観客はもう少しハラハラしながら待たなければならないだろう。
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