『アクロス・ザ・スパイダーバース』でグウェン・ステイシーの友人、そして恋人候補としてデビューしたホビー・ブラウンは、2014年11月に『アメイジング・スパイダーマン』(Vol.3)#10で初のコミック本出演を果たし、その後初の役柄を獲得した。 2015年の「スパイダーバース」#2のソロストーリー。 それ以来、彼はさまざまなスパイダーマンの物語に登場してきましたが、ソニーの最新スパイダーマン作品にこのキャラクターが登場したことで、間違いなく彼の人気が 10 倍に高まるでしょう。特に見た目が非常にクールだからです。
基本的にはパンク ショーのフライヤーに命を吹き込んだもので、「アクロス ザ スパイダーバース」におけるスパイダーパンクのユニークさは、常に変化する彼の外観によって表現されています。 グウェン、マイルズ、そして新しく登場したインディアン スパイダーマンさえもすべて一貫した外観を持っているのに対し、スパイダー パンクの形態は絶えず変化しており、彼の休むことのない反体制のエネルギーを伝えるだけでなく、アニメーターが数十年にわたるパンク カルチャーを 1 つの作品に統合することを可能にしています。表現し、その過程で自分のスキルに挑戦します。
と話す 映画について語るでは、監督のジャスティン・K・トンプソン、ホアキン・ドス・サントス、ケンプ・パワーズがホビー・ブラウンをアニメーション化するアプローチを説明し、トンプソンはキャラクターのアニメーションスタイルでパンクロックの「規範、権威、伝統的な考え方の拒否」を表現したいと説明した。 それは、「パンクロック ジンやパンクロック ポスター」のスタイルを模倣する「クレイジーな実験」をたくさん試すことを意味しており、トンプソンはそれを「手で切り、貼り付け、描き、貼り合わせ、そしてゼロックスする」と指摘した。
しかし、スパイダーパンクに対する監督のビジョンは、パンクスタイルの空虚なパスティーシュを超えており、トリオはホビーに求めていた混沌としたエネルギーを与える新しいツールを開発しました。