ガン監督が「The Brave and the Bold」を発表した際に言及したように、この映画はグラント・モリソンが2006年から2012年にかけて連載した「バットマン」コミックを原作としている。 前衛的なモリソン監督の常として、この作品には多数の事件、サブプロット、幻覚、そしてワイルドな登場人物が凝縮されているが、継続的な要素の 1 つは「バットファミリー」という要素である。さまざまなロビンだけでなく、バーバラ・ゴードン/バットガール、ディック・グレイソン/ナイトウィングなどにも。 サフラン氏は今年初めに具体的にこうも言った この映画には「バットファミリーの拡大版の他のメンバーが登場するのは、彼らがあまりにも長い間劇場のバットマンの物語から取り残されてきたように感じるからである」と述べた。
比較的小規模な超常現象ホラー映画『ママ』で話題を呼んだ後、ムスキエティは、スティーヴン・キングの『イット』をより大規模に(範囲、サイズ、予算の点で)翻案した『イット』と『イット 第2章』のおかげで大きな話題を呼びました。 。」 これらの映画には、キャラクターのアンサンブルキャストが含まれるだけでなく、フラッシュ、バットマン、スーパーピープルのパレードがある「フラッシュ」と同様に、複数の俳優がそれらのキャラクターのさまざまなバージョンを演じます。 もし『ブレイブ・アンド・ザ・ボールド』が、スーパーヒーローの「大家族」を初めてフィーチャーするとともに、さらに別の映画的なバットマンをスクリーンに紹介するのであれば、WB/DCが両方のバットマンに精通した監督を望む理由も理解できる。それらの側面。
これがすべて実現するかどうかは、時間が経てばわかるだろう。この記事を書いている時点では、『フラッシュ』はまさに劇場公開を控えているが、脚本家のストライキはまだ結論に達していないため、状況が変わる可能性は十分にある。将来。 それでも、ガンとサフランが自分たちの望む方法でDCUの拡大を主張するのであれば、ムスキエティはバットフォーク全員をやりくりする最良の選択であり続けるかもしれない。