ジナの制作者たちが、ジナがついに自分自身を描いていることに気づいた頑固なアンチヒロインを窮地から引きずり出そうとしているのを見るのはイライラします。 それまで、ジナは自分だけの窮屈な感情のポケット宇宙を占めています。 仕事、喫煙、昼食、さらに仕事をし、就寝前に電子レンジで調理できる食事とテレビを食べるというこのルーチンを実践すると、日常の問題が軽減されます。 しかしいつもではない。
スジンは無礼な顧客との電話中に結局キレてしまったので、ジナが間に入って彼女を助けます。 そして、ジナが不快な電話の相手に謝罪する動作をしている間、スジンの声は、彼女の消極的な指導者のコールセンターの冗談の上に浮かんでいます。「なぜ私が謝らなければならないのですか?」 スジンがささやく。 「私は何も間違ったことはしていません。」
しばらくの間、スジンの質問は、ジナと彼女の物語に最も明確で最も難しい劇的なガイドラインを提供します。 彼女の問題への非積極的な対処方法には明らかに欠陥がありますが、彼女(そして私たち)が入手できる情報に基づいて、彼女の行動は依然として理にかなっているだけでなく、彼女の頭の外の世界がいかに印象的なものであるかを確実に反映しています。
今日、働くこと、そして社交や生活が疎外的になる可能性があるなどと言う必要はありません。 むしろ、「アロナーズ」は、さまざまな社会的しがらみによって、理不尽または不公平な社会的義務を静かに受け入れるよう求められる様子を示すことで、他のほとんどの同様のドラマよりも深く掘り下げています。 脚本家兼監督のホン・ソンウンが、ジナをとらえどころのないものにするためにどれほど懸命に努力したかを本当に賞賛します。それは、それが「アローンズ」をよりドラマチックに(そして、しばしば非常に面白い)ものにしているだけでなく、ジナに対する異常な敬意と感傷的な愛着を示しているからでもあります。本来の性格は、簡単に不寛容または自己陶酔しているように見えたかもしれません。
「Aloners」の終わりがそうではないことを示唆しているとしても、ジナは解決すべき問題ではありません。 ホンの映画の最高のシーンは、依然として孤独であることの周囲の恐怖と孤独な恍惚を反映しており、特に自分が半ば選択し、半ば陥ったライフスタイルのせいで、他人から離れることが最善の対処戦略であるように見える場合にはなおさらだ。 ジナの物語の終わり方には何の問題もありませんが、ホンが何の処方もせずにジナを一人にさせるのを見るのはさらにスリリングです 本当 彼女と一緒に進んでいます。 ジナの問題には明らかな理由と答えがありますが、それらは彼女を完全に説明することはできません。
現在、劇場で上映中。