我々はに行ってきました ジュラシック・パーク 本を読んで、子供たちが丸太に乗って川を流れて恐竜から逃げようとするシーンがあることに気付きました。 私たちは、「おお、これはパイレーツ・オブ・カリビアン風の乗り物を作るチャンスかもしれない」と思い、ユニバーサル社の人たちにそれを売り込んだところ、彼らは「それはとてもクールだ」と言いました。
テーマパークやテーマパークでは、川遊びは常に大きな魅力です。 Eチケット、業界用語で。 クリストファーと彼のチームはまた、このアトラクションで何か新しいことができることを知っていて、その時点で最大の水上自由滝であるアトラクションの終点近くの 8 階建ての滝に落ち着きました。
しかし、コンセプトを確立した後は、待たなければなりませんでした。
クリストファー: これらのアトラクションを開発するには 3 年かかります。 彼らはまだ映画の制作と撮影とポストプロダクションを行っており、ユニバーサルは製作費に1億ドルを投じる前に映画がヒットすることを確認したいと考えていた。 みんな 考え スティーブン・スピルバーグとマイケル・クライトン、そしてこの素晴らしい新刊のおかげで、この本はヒットするだろう、と思っていたが、彼らはそれを確かめたかっただけだった。
この映画が公開されたとき、私はニューヨークにいて、一緒にいた人たちにこう言いました。 ジュラシック・パーク」 魔法のように見える CGI に畏敬の念を抱いたのを覚えています。 もちろん、この映画はみんなを驚かせました。
恐竜のデザイン
契約締結後、Landmark は乗り物がどのようなものであるかを徹底的に検討し始めました。 彼らはユニバーサルを説得して雇用を許可した ジュラシック・パーク 俳優のリチャード・アッテンボローが、映画の実際のセットで撮影されたこの乗り物の紹介ビデオに出演します。 クリストファーと仲間たちは、独特のスリリングな乗り物体験を創り出しながら、映画のストーリー展開に影響を与える方法を見つける必要があることを知っていましたが、幸運なことに、彼らはその方法を知っていました。
クリストファー: 乗り物で恐竜を見るたびに、それが同じものではないことを確認する必要がありました。 私たちは最後までゲストの興味を引きつけようと努めました。 私たちは絵を描いてから、「この恐竜は頭が動き、口が開きます」というような動きの図を描きました。 サウンドトラックは全体の 50 パーセントを占めるため、サウンドトラックも作成しました。
この乗り物の作成中のある時点で、ユニバーサルは予算編成チームを派遣し、ランドマークが計画していたすべての価格を決定しました。 そのため、クリストファーのお気に入りのアイデアの 1 つが無効になることになりました。
クリストファー: テロダクティルの鳥小屋と呼ばれる、私がとても気に入ったシーンをカットしなければなりませんでした。 ドームができる予定だったので、これらのテロダクティルに命を吹き込み、あなたの周りを飛んで頭上に飛び込みたいと考えていました。 それはうまくいきませんでした。
最終的には全員がデザインに同意しました。 ライダーたちのボートが埠頭を離れた後、短い丘を登り、その後ジュラシック パークのゲートに向かって急降下します。 オープンと同時に、ライダーたちはウルトラサウルス ラグーンに入り、部分的に水没した大きなウルトラサウルスとその子供たちを見ることになります。 彼らはまた、2頭のプシッタコサウルスを垣間見ることができました。 次に、いかだはステゴサウルス スプリングに浮かび、そこでライダーはボートの両側に名高いステゴを垣間見ることができました。 ハドロサウルス入り江が続き、そこではアヒルのくちばしを持つパラサウロロフスが水中から浮上していかだに衝突し、猛禽類の収容エリアに向かっていかだを「漂流」させました。