ホン・ソンウンが脚本・監督した韓国ドラマ ひとりぼっち。 主人公のジナ (コン・スンヨン) はクレジット カードのコールセンターで働いており、Titty Karaoke の料金を削除しようとする顧客の電話に対応しています。 彼女の顧客サービスは完璧です。 彼女は、ストーリーを想像することしかできない顧客からのすべてのリクエストに即座に対応し、支援する瞬間を決して逃しません。 ジナは会社の逸品です。 ヘッドセットとコンピューターにつながれている彼女の人生は、スジン (チョン・ダウン) という名前の新しい従業員の訓練を依頼されるまでは特異なように見えます。 彼は対照的で印象的な人物です。
ジナは一人で家に帰ります。 彼女は、セメントビル群のまばらなアパートに隠れてベッドでテレビを見ているとき以外は、常にイヤホンかヘッドセットを着けている。 しかし、キーレスエントリー、レジのないヌードルバー、リモートカメラなどの現代の便利さのすべてが備わっているにもかかわらず、人間の存在は、セメントの歩道の隙間から成長しようとする花のように存続します。
食事をし、働き、コートを脱ぎ、喫煙するなど、ジナの日常生活を追うとき、彼女の表情は、この物語とドラマを理解する上で重要な要素となります。 ひとりぼっち。 最も創造的でありながら率直な演出で、ジナを見ることは芸術形式です。彼女は人生を拒否しますが、その中で生きています。 彼女の母親は亡くなり、父親はまだ喪に服していますが、いくつかの誤解にもかかわらず、彼は楽観的でいようとしています。 彼は奇妙な生活を送っており、ジナは彼の知らないうちに遠くからそれを見守っていた。このリモートビューイングは彼女が母親のために使用した設定であり、彼女は決して終了しなかった。 彼女は母親の電話番号も電話番号として保持していますが、それは父親の番号です。
“…私たちはフォローする ジナイン 彼女の日常生活のルーチン、食べたり、仕事をしたり、コートを脱いだり、喫煙したり…」
監督、脚本家、編集者のホン・ソンウンが魅力的なサブプロットを追加します。 それは生、死、死後の世界の 1 つであり、テクノロジーにおける煙と孤立の比喩に現れており、生と死において決して変わらないものについての新たな理解を提供します。 ジナが研修生のせいで仕事がますます厳しくなっている中で、ジナはコンピューター ヘッドセットの存在から脱却しなければならないのはコミュニティの中でです。 これは雌犬であることと密接に関係しており、特に見た目が良くて興味深いソ・ヒョヌが「幽霊が出た」アパートの隣に引っ越してきた場合には顕著です。 それは観察力があり、吸収力があります。 たとえ大したことが起こっていないように見えても、ソンウンはたくさんのことを言っています。
ひとりぼっち コン・スンヨンの演技のおかげでとても魅力的です。 彼女は職場での笑顔の裏に何があるのかを難なく見せてくれます。 俳優が何も言わなくても、彼女の目と頭の動きは多くのことを明らかにします。 主演と連動するのがカメラワークです。 監督はアクションを捉えるために興味深いアングルを選択し、職場で人々に囲まれているにもかかわらず、家に歩いて帰っているにもかかわらず、ジナがいかに孤立しているかを常に強調しています。
これらすべての要素をごくわずかな会話とまばらさで結び付け、映画製作者は創造的で現代的なテクノロジーによる魂を救う物語を提供します。 でも、一番の魅力は、 ひとりぼっち それは、コン・スンヨンの演技とカメラの能力であり、ネットワークにつながっているものの、非常に倦怠感のある態度で激しく疎外されている世界に、深刻な興味深い角度を提供することができます。 中心人物の演技が素晴らしく感動的なドラマです。