シネクエスト映画祭2022レビュー! 監督/共同脚本のファラン・モラディによる文化志向のラブコメ、 テヘラントデートの不安と、カナダのトロントにあるイランの元居住者コミュニティにおける厳格な階級および宗教的規則とが混ざり合っています.
バディ (サミー・アゼロ) は、家族のブルーカラーの地位を超えようと努力している若い医学生です。 シャロン (モー・ゼイガミ) は、表向きは不動産業者になりたいという母親の願望に従っている若い女性です。 しかし、実際には、シャロンは自分の芸術を追求することを本当に望んでいます. 彼女は素晴らしい画家ですが、裕福な家族の潜在的な収入要件を満たしていません。 バディとシャロンは、カナダでイラン人であることの意味と、トロントが故郷であるかどうかについて衝突します。 バディはイランに帰りたいという熱烈な願望を持っていますが、彼が説明する場所は革命前の国であり、彼が知らなかったし、もはや存在していません.
“いつ バディとシャロンが出会い、衝突する カナダでイラン人であることの意味…」
言語と宗教をめぐってペルシャのコミュニティにも亀裂があり、それが彼らのロマンスにロミオとジュリエットの側面を与えています. 夫婦はお互いの違いを乗り越えて、お互いに強い魅力を感じる場所にたどり着く方法を見つけましたが、シャロンが両親に会うために夕食のためにバディを家に連れてきた夜、文化の衝突が頭に浮かびました。 それは言うまでもありませんが、バディの友人たちは、すべての文化になじみのあるモードである自信過剰で生意気な生活を始める、気まぐれな若者です。 対照的に、シャロンの友達は、ボーイフレンドが経済的に何を提供できるかを知りたがっている女性です。 シャロンの最愛の祖母は、思いやりのある唯一の人のようです.
テヘラント ペルシャの文化的没入を除いて、女性の父親が彼女のパラモアの選択に反対する、多かれ少なかれ定型的なロマンティックコメディになります。 しかし、退屈である代わりに、構造の快適な親しみやすさは、北米以外の文化のニュアンスと避難民のコミュニティが経験する困難を理解するための基盤を提供します. これはすべて、ペルシャ音楽、衣服、そして気分を明るくするための愚かさの文脈で行われます. さらに、場合によっては、キャラクターが聞くことができる、やや間抜けなナレーター (Navid Negahban) がいます。
と テヘラント、モラディは何か特別なものを捉えました。 映画製作者は、見慣れない文化に染み込んでいる、あまりにも馴染み深い課題に直面している人々に焦点を当てることで、観客である私たちに、私たち以外の生活への窓を与えてくれます。 彼はまた、移民の世代間の影響と、本当に家に帰ることができるかどうかを決定しなければならないという拷問の絵を描いています.
テヘラント 2022年に上映 シネクエスト映画祭.