グレイドン・カーターとの会話中 Vanity Fair の新規設立サミット, ラリー・デイヴィッドは84年から85年のシーズン中にディック・エバーソルに対する不満について語った。 エバーソルは本読みの間、自分のスケッチが機能していると感じていたが、放送からはカットされ続けた(空気を作るための彼の唯一の寸劇は、恐ろしい午前0時50分の枠に追いやられた)。 デヴィッドは、空中からわずか数分のエピソードからさらに別の作品が切り取られたのを見て、スタックを吹き飛ばしました。 デヴィッドはカーターにこう語った。
「エバーソルは後ろのモニターの近くでヘッドセットを付けていた。私は彼のところに歩いて行き、このクソ番組は臭い!クソだ。もう終わった!辞めた!クソ」 ** あなた! それで終わりで、私は去りました。」
デビッドが落ち着いたとき、少なくとも経済的にはひどい間違いを犯したことに気づきました。 彼は生地を必要としていたが、「SNL」をボルトで止めて自分自身の費用を補う当面の機会はなかった。 デヴィッドは、マイケル・リチャーズの『コスモ・クレイマー』のモデルとなった友人のケニー・クレイマーに出会ったとき、後悔の念を表明した。 そのとき、クレイマーは非常にクレイマーらしい解決策を提案しました。それは、月曜日に仕事に戻り、何事もなかったかのように振る舞うことです。 出来た。 デビッド氏によると:
「私は月曜日に会議に参加し、作家全員と席に着きました。彼らは部屋中を歩き回り始め、一人一人に何をしているのか尋ね始めました。私は、空中ブランコの芸術家についてスケッチをしようと考えていると言いました。そしてそれはそれでした。」
これに見覚えがあると思うなら、それは「サインフェルド」シーズン 2 のエピソード「復讐」の A プロットにインスピレーションを与えたからです。 これはまた、「Curb Your Enthusiasm」が事実上デイヴィッドの人生のドキュメンタリーであることを思い出させます。 男は、最も不可解な修正に自分自身を追い込むために生きています。