未来的な素材を使用することは、時代を混乱させるだけでなく、映画の他の要素に見られる非現実性にも影響を与えます。 予告編だけでも、海からそびえ立つ未来の都市や宮殿の遺跡が、現実とは思えないほど鮮やかな色彩で描かれている。 この映画のファッションも、この演劇性と自然主義からの脱却に影響を及ぼしており、映画の冒頭でエマ・ストーンが着ている「ハウス・ケープ」を通して、私たちはこれを直接見ることができます。 フルフル、フリル、肩パッド、装飾など、まさに最高です。 家のマントやその他の風変わりな衣装の選択は、早い段階でキャラクターの子供っぽい性質を物語っています。
「映画の冒頭で、ベラはメイドに服を着せられ、白いシルクハウスのマントをよく着ています」とストーンは説明した。ブルマにジャケットと大きな帽子か何かを着ていて、「ベラはこの時点で服と彼女の心の働きをどのように組み合わせるだろうか?」という要素が大好きでした。」
衣装はベラの物語を語る上で大きな役割を果たしており、彼女のワードローブは映画の進行とともに彼女の心と同じくらい急速に発展していきます。 彼女の人格がより明確になるにつれて、彼女は飾り気のないものから「より構造的なもの」へと変わっていきます。
「最後には、ベラが着ているのを見たことのないような、非常に軍隊風のドレスが登場します」と俳優は明かした。 「物事はずっと形にフィットして制約されていますが、それは彼女が成長し、自分が何者で、何をするかを決定する場所に来たからです。彼女は必ずしも同化しているわけではありませんが、そこにはより多くの構造があります。」 興味深いことに、この変化は、セクシュアリティを取り戻すと黒いコルセットを着始め、自分自身に緋色のAのブランドを付ける「イージーA」のストーンのキャラクターを思い出させました。