幸いなことに、ケイプルはシリーズの途中から参入することに慣れている。 この映画製作者は以前、「クリード」シリーズの 2 作目と「ロッキー」シリーズの 8 作目となる「クリード II」を製作しました。 「クリード II」では、「クリード」監督のライアン・クーグラーと「ロッキー」の発明家シルベスター・スタローンの指導が必要となる。 そのため、彼は自分自身の創造的なインプットとシリーズの長年確立された美学との間でバランスを取る必要があることを理解していました。 ケイプルにとって幸運なことに、ベイは時間が取れないほど忙しくはなかった。 ケイプル氏はこう語った。
「この世界をデザインしてシリーズを構築しようとするとき、自分が創造的なバブルの中にいることを確認したいのですが、それは私が「」の世界に足を踏み入れたときと似ています。信条’ シリーズでは、シルベスター・スタローンであれ、ライアン・クーグラーであれ、自分より前にそれを成し遂げた人たちを呼びます。 だから私はここでも同じことをしています。 私はマイケル・ベイに直撃しました。彼はもちろんこのプロジェクトのプロデューサーです。 彼は「」を作っていた救急車’ そのときも、彼はまだ電話に出て、Zoom に飛びつきました。」
トランスフォーマーの映画は、トランスフォーマーのキャラクター (そびえ立つ車サイズのロボット) が非常に複雑な CGI によって実現された SFX の大作であることに注意する必要があります。 ロボットの変形シーンが多数必要なだけでなく、映画は迫力あるアクション スペクタクルであり、多くの場合 45 分間にわたる戦闘と破壊のシーケンスが含まれます。 「Rise of the Beasts」には、巨大な機械動物に変身できる新しい変身ロボット軍団が登場します。
このような複雑なエフェクトショットを実現して撮影する方法を見つけたことで、ケープルは自分の本領を少し外してしまいました。 彼がベイ氏にアドバイスを求めたのは、影響を受けたことによるものだった。