トライベッカ映画祭2023レビュー! サヴ・ロジャース監督 チェイス・チェイス・エイミー これはケビン・スミスの 1997 年の映画に対する感謝のラブレターです エイミーを追いかけて。 このようにして始まるが、ロジャースは性的指向、流動性、同性愛嫌悪、主要登場人物の無邪気さなどの厄介な問題、そして作品の複雑な感情の歴史をさらに深く掘り下げていくうちに、予期せぬ事実が明らかになり、うっかり幕を引いてしまう。それは彼が映画をどう見るかによって決まります。 この旅は、移行前の若いロジャースが、カンザス州の比較的後進的な文化の中で自分のアイデンティティを整理しようとするところから始まります。
12歳のとき、ロジャースは人生のこの不安定な時期に苦しんでいたが、偶然スミスの3作目の長編に出会ったとき、彼はすでにベン・アフレックのファンになっていた。 学校で特にひどいいじめに遭った後、ロジャースさんは葛藤し、自殺願望を抱いており、その経緯について語る。 エイミーを追いかけて それは彼の香油でしたが、すぐに執着になりました。 ロジャースによれば、メディアがLGBTQ+のキャラクターの現実的な表現をまったく含まなかった時代に、彼が共感できる性的指向を持つ人々を描いているため、この映画は彼にとって非常に重要でした。 彼はこの映画が自分の命を救ったと言っています。 映画監督になることを決意した後、彼はその最愛のカルト的人気者の遺産を探求することを選択しました。 LGBTQ+映画として。 ドキュメント作成の経験は、この単純な概念をはるかに超えていました。
「…あ 感謝のラブレター ケビン・スミスの1997年の映画 エイミーを追いかけて」
ケビン・スミスはロジャースのことを聞き、2020年のTEDトークを見て連絡を取りました。 それが始まりでした チェイス・チェイス・エイミー。 スミスの映画のファンは、それが問題があることを知っています。 ロマンティックな映画であるはずの映画には、やっかいな問題がノンストップで登場します。 アフレックは漫画家で一般人の男ホールデン・マクニールを演じ、ジェイソン・リーは攻撃的で悔い改めない同性愛嫌悪者の騒々しい相棒バンキーを演じる。 ホールデンはアリッサ(ジョーイ・ローレン・アダムス)と友達になり、恋に落ちるが、彼女が同性愛者であることを十分に承知した上でそうする。ドキュメンタリーの過程で、ロジャースはスミスと最も衝撃的なインタビューを行ったジョーイ・ローレン・アダムスにインタビューする。
すべての複雑さ エイミーを追いかけて 生きた経験から来ています。 もちろん、スミスは当時、LGBTQ+ 映画の歴史に名を残そうとする啓発的で洗練された映画製作者ではありませんでした。 兄が同性愛者であるため、闘争にある程度さらされていたため、彼は確かにこの大義に同情的ではなかったが、それが彼をその闘争に駆り立てたものではなかった。 インタビューの中で、彼はホールデン、バンキー、アリッサの物語が彼の人生の実際の出来事から描かれたことを明らかにしました。 この映画監督は、特に 26 歳という年齢で、これらすべてをでっち上げるほど賢くはありませんでした。 むしろ、彼は自分が直接見たものを書きました。