ダイヤモンドストリートに犬はいません
これは、ストーリー・ウォルトンが監督した一部家族ドラマ一部スリラーであり、ミニシリーズの俳優エド・デヴローとデザイナーのジャック・モンゴメリーと再会しました。 マイ ブラザー ジャック.
それは、ニューサウスウェールズ州のパークス近くの土地に住んでいた当時プロの筆記者ではなかったマリオン・オードによって書かれました。 彼女は、シドニー大学成人教育学部が主催するオレンジのテレビ学校に通っていました。そこでの家庭教師は、ABC で作家およびドラマ編集者として働いていたフィリップマンでした。 オードが書いた 犬禁止 コースの演習として、 オーストラリアのプレイハウス. 初心者にクラックを与えてくれたABCにいいね!
物語は、ある夜遅くに父親(デヴロー)が帰宅するのを目撃した若い女性(最初ではないにしても、最初のテレビの役割の1つであるヘレンモース)に関するものです。 強盗の最中に父親の仕事で人が射殺されたことが判明し、父親が責任を負っている可能性があります(カルト俳優のロジャー・ウォードが警官として登場します).
ダイヤモンドストリートに犬はいません 特にモースによる優れた演技、微妙な方向性、興味深い家族のダイナミクスを備えたまともなドラマです(母親は父親をだまし、モースの姉は彼女自身の議題を持っています). 文字は十分に複雑なので、これを 1 時間に拡張できます。
ザ パラダイス シャンティ
これは、第1シーズンの最後のエピソードでした オーストラリアのプレイハウス. ザ パラダイス シャンティ によって書かれた ケビン・マクグラスABC のオペラ歌手およびラジオ ディレクターであり、作家でもありました。 リトル・トパー. アクションはアウトバックのパブで行われ、境界ライダー (デニス・ミラー) が現れて死亡し、全員が酒に酔います。 それはそれについてです。 ああ、何人かの男が歌い、ギターを弾きます。 これは少し奇妙に聞こえますが、その方法では説得力があります。パトリック・バートンが雰囲気のある監督を務め、アウトバックで男性がどのように相互作用するかについての人生のドラマです。
からの評論家 シドニー・モーニング・ヘラルド はそれを「今年の最高のアウトプットの1つであり、古い仲間の伝統に懐疑的な見方をし、哀れみと粗雑さと無愛想さを対比させている. 孤独な不運な若者の物語は、感情のない男たちの粗雑で小さな陰謀の中で演じられました。 感動的なショー。」 そのレビューは私見のスポットです。
女性が支払うべきですか?
これは2つのうちの1つでした オーストラリアのプレイハウス この後、安定した公務員の仕事をあきらめて作家になることを決心した検察官のモンテ・ミラーによる脚本…そして、特にクロフォードの警官番組で、彼の専門的背景が役に立った. オーストラリア作家組合のモンテ・ミラー賞は、彼にちなんで名付けられました。 以前、別のミラー スクリプトについて書いたことがありますが、 ブラインドバランス.
女性が支払うべきですか? よりもはるかにコミカルで犯罪的ではない ブラインドバランス. 元妻 (マルセラ・バーゴイン) の家に現れたアーティスト (ウィン・ロバーツ) が、妻の新しい男 (ブライアン・バートン) と対決する話です。 テレビ用の作品というよりは、一幕物の舞台劇のように感じます。アクションは非常におしゃべりで、すべてが現実の世界で行われます。 それはそれほど良くない ブラインドバランス、しかし、ロバーツから非常に強力なパフォーマンスがあります。 パトリック・バートン監督。
どこにも行かないチケット
これは隠された宝石です。 それは基本的に、2人のビジネスマンが家に帰る電車の車両に設定された2人組です. そのうちの 1 人 (ウィン・ロバーツ) は、別の 1 人 (テリー・ノリス) と同じアイデンティティを持っているようです。
どこにも行かないチケット 普段はバラエティ番組をやっていたオーストリア移民のフレッド・マクシアンが監督し、ジョン・ブラッグが脚本を書いた。 殺人 エピソード。 ブラッグのスクリプトは一流で、快適に次のような基準に達しています。 アルフレッド・ヒッチコックプレゼンツ、これが影響していると考えられます。 方向性は台本通りではありませんが、非常に面白いです。
オーストラリアのプレイハウス おそらく野心的すぎて、それ自体の利益にはなりませんでしたが、実際には一流の仕事をしました.