Earth, Wind & Fire をご存知ない方は、洞窟の壁に生えている地衣類を食べるだけで十分に生きていけると思います。 ジャズ/ファンク/ディスコ/アフロポップの音楽集団は、1970 年代初頭の結成以来、チャートを賑わせ続けており、彼らのシングルのいくつかはポップ意識の恒久的な一部となっています。 「セプテンバー」、「ブギー・ワンダーランド」、「シャイニング・スター」、「シング・ア・ソング」、「レッツ・グルーヴ」などのヒット曲は誰もが知っており、ダンスフロアが設置されているどこからでも聞こえてくることがよくありました。 Earth、Wind & Fire の力は、その名を冠した要素と同じくらい強力です。
ほとんどの人と同じように、スティーブン・スピルバーグもアース・ウィンド・アンド・ファイアーのファンです。 『ファー・アウト』によると、スピルバーグは車の中で水を飲みながら「セプテンバー」を聴いていたという。 彼のステレオの低音は非常に高く設定されていたため、飲み物の表面が振動しました。 そのイメージが非常に強力だったため、監督はそれをそのまま「ジュラシック・パーク」に利用し、起き上がって踊る大ヒット作を白亜紀の怪物(そして展示されている恐竜の種類を考慮すると)に置き換えたようだ。 、映画は「白亜紀の公園」と呼ばれるべきではなかったでしょうか?)。 もし「ジュラシック・パーク」のティラノサウルスのシーンの下で「セプテンバー」が流れていたら、雰囲気は劇的に変わっていただろうが、それでも爽快だったろう。
「セプテンバー」はモーリス・ホワイトとアル・マッケイの協力を得て、アリー・ウィリスが書いた。 ソウルミュージックを聴くのが楽しくて楽しかった頃を思い出させるノスタルジックな歌詞です。
メンタルフロスによると, 『ジュラシック・パーク』の振動する水の効果は、視覚効果スーパーバイザーのマイケル・ランティエリがカップの下にギターの弦を置き、それを弾くことによって実現されました。 スピルバーグの音楽的インスピレーションも現実的な解決策を提供したようだ。