上映時間96分、フランク・マーシャルの それよりもダン・ラザーの生涯とその時代についてのドキュメンタリーが、今年のトライベッカ映画祭でルーク・コレムの向かい側でプレミア上映される ミリ・ヴァニリ、ミリ・ヴァニリの人生と時代についての106分のドキュメンタリー。 両方のドキュメンタリーが独自の真空の中に存在し、その比較がルタバガのようなものであることはわかっていますが、それでも私は自信を持ってこれを言うことができます:ダン・ラザーについての決定的なドキュメンタリーは、ダン・ラザーについての決定的なドキュメンタリーよりも、そのストーリーを適切に伝えるためにより多くの時間を必要とするでしょう。ミリ・ヴァニリ。
ホームストレッチでは、 それよりも ソーシャルメディアから離れた若い世代にとって、ダン・ラザーは面白いほど気難しいツイッターの真実の語り手であるが、それらの新規ファンは彼がかつて尊敬されていた(そして一時的に恥をかかされた)ジャーナリストであり、毎晩ニュースを放送していたということをほとんど知らないと述べている。 むしろ大好きな子たちも同様に「放送」や「夜のニュース」が何なのかを知らないということはさておき、 それよりも 『』は彼らのためのドキュメンタリーです。
それよりも
結論
限定的ではあるものの、かなり刺激的です。
会場: トライベッカ映画祭 (スポットライト+)
監督: フランク・マーシャル
1時間36分
それよりも 結構です。 それは決定的なものではありません。
なんだか不思議で無駄な時間を巡りながら、 それよりも テキサスのラジオから、ハリケーン・カーラとケネディ暗殺を取り上げた初期のテレビ番組、ベトナムとホワイトハウスの粘り強い記者としての時代、そしてCBSのアンカーデスクでの卓越した地位に至るまで、主人公の旅路をたどります。 60分 彼の恵みからの転落と、ありそうもない復活まで。
むしろ彼自身がドキュメンタリー全体に一貫して存在しており、暴風雨の中仕事に行き帰り、コンピューターをいじっている彼を捉えている。 彼は数回の面接と思われる席に座っていた。 どれだけアクセスしても、ラザーが明らかに驚くほど鋭い91点である一方で、インタビューの対象者はやや当たり障りのない人物であり、彼の信者が期待しているであろう俗っぽい会話よりも、よりありきたりな決まり文句や決まりきった返答を提供するという事実は変わらない。 このバージョンの「むしろ」は、マーシャルに、ドキュメンタリーをより視覚的なセンスに向けて推進したり、より構造的な自由を取り入れたりするよう促した可能性があります。
むしろ、ベトナムの泥沼に陥った物語を語ったり、リチャード・ニクソンとの激しいやり取りの高揚感を捉えたり、マーシャルがそこで美的に彼をフォローしたりすることを望んでいます。 代わりに、書籍上のテープからの抜粋である可能性のあるものを入手します。
あるいはそれ以下の場合もあります。 ドキュメンタリーがいつも彼のキャリアの中であまりお世辞の少ない章、つまりジョージ・H・W・ブッシュとの不運なオンエア交流や、CBSでの勤務に終止符を打った文書スキャンダルを取り上げるとき、彼は沈黙しているか、ぼんやりと振り返っている。
マーシャルのトーキング・ヘッズ名簿はその目的には受け入れられますが、個人は割り当てられた役割に早い段階から頻繁に就きます。 ダンの娘であるロビン・ラザーは、ダンが自分自身を明かしたくない個人的な詳細を尋ねるためにそこにいます。 彼女はすべての引用を「私の父について人々が理解していないこと…」または「私の父のすべては…」で始めているようですが、専ら大まかに情報を提供しているだけです。 ダン・むしろ、私たちは彼女から学びますが、これらの論争に追加される多彩な逸話があることはほとんどありませんが、非常に信心深く、ジャーナリズムに深くコミットし、家族に深く献身しています。
CBSニュースに長年勤務しているベテラン、スーザン・ジリンスキーは、ラザーの多くの同僚の一人であり、マーシャルがラザーが何か間違ったことをしたときに頼る情報源である。 ジリンスキーは、ジョージ・W・ブッシュの州兵勤務に関する悪名高い物語を台無しにした失敗について率直に述べているが、可能な限り穏やかな方法で率直に述べており、この不運な物語は基本的に正しかったという皮肉を強調したい数人の一人である。重要な文書が不正だった場合。
少なくとも、ラザーには、前述のニクソンとの冗談であろうと、ベトナム軍隊に派遣されていた屈強で活気に満ちた若いラザーからの派遣であろうと、決して古くならない種類の壮観なアーカイブ映像が溢れています。 ロジャー・エイルズと、中立的な「ニュース」概念から今日の党派的な状況への進化については、ラザーがどのように二極化した人物になったかを理解するのに十分な資料があり、このドキュメンタリーは視聴者に、最高のニュースアンカーこそがその仕事をした者であることを巧みに思い出させている自分自身を報告すること、そしてダン・ラザーがその仕事をしたこと。
このドキュメンタリーでは、リック・パールスタインのような人物が全体像の概要を説明し、ハワード・ストリンガーがCBS特有の概要を説明しますが、 それよりも は常に途中でドアを開き、より長く、より良いソースを使用した将来のドキュメンタリーに向けてより魅力的な章を残しています。
この映画では、放送アンカーのブロコウ/むしろ/ジェニングスの時代を深く掘り下げてほしかったと思います。 マーシャルは、深く掘り下げることなく、この 3 人の一般的な区別点を説明することができます。主に、どちらかというと大きな物語の現場から撮影に行くのが好きだったのに対し、他の 2 人はより抑制的だったということです。 そして、エイルズとフォックスニュースがその時代を終わらせた影響もある。 マーシャルは間違いなくそれらのことを無視しているわけではありませんが、エイルズが作品の悪役である場合、本質的な異論はありませんが、彼は画面外で説明が不十分な悪役です。
メディアの状況に関するものはたくさんありますが、 それよりも 正義を果たせないか、正義を果たそうともしないかのどちらかだ。つまり、若者の視点から見ればこれは啓発されるだろうが、もしそれを生き抜いたとしたら、新鮮なものはほとんど得られないだろう、という最初の論点に戻る。