「ザ・フラッシュ」は、出版以来、さまざまな意味でスカーレット・スピードスターを定義するようになった 2011 年のクロスオーバー作品「フラッシュポイント」(他の DC コミックのタイトルの中でも)から多大なインスピレーションを得ています。 キャラクターの中心にあるうぬぼれ――最速の男でも運命には勝てない――をこのアークほど効果的に利用し、巨大なスケールの多世界叙事詩と深く個人的なスーパーヒーローの物語を組み合わせたアークは他にほとんどない。 言い換えれば、これは巨額の予算をかけて解釈するための格好の材料だ。
何それ そうではありませんしかし、ゾッド将軍の素晴らしい物語です。 マイケル・シャノンが「フラッシュ」よりも「マン・オブ・スティール」に取り組むことを好んだもう一つの理由はここにある。 彼自身の言葉では次のように述べられています。
「正直に言うと、私にとってそれはすべてエズラに関するものです [Miller]。 エズラは魅力的なパフォーマーであり俳優だと思います。 このパフォーマンスを見るのが待ちきれません。 それは大きな挑戦です。 何も明かしたくないけど、この映画でエズラがやるべきことはかなりクレイジーだと思う [they’re] 任務に向けて準備を整えています。 このような映画では、人々が大掛かりなセットやエフェクトに興奮することがよくありますが、私にとって重要なのは常にパフォーマンスです。 イングマール・ベルイマンの映画でも『アベンジャーズ』でも構いません。 常にパフォーマンスが重要なのです。」
この感情は、シャノンが自分自身のために名声や名声に無関心であることと完全に一致しています。 同時に、彼のコメントは、なぜ「フラッシュ」について語ることができないのかも強調している。 ミラーに対する重大な容疑 そして、画面外での彼らの犯罪行為と称される行為(だから私はそれをここで取り上げるのです)。 シャノンが指摘したように、『フラッシュ』はまさにミラーの映画であり、不愉快ではあるものの、この話題を避けることはできません。
『フラッシュ』は2023年6月16日に劇場公開される。