よりゆるくて楽しい 2 年生シーズンでは、長い間最高のスタートレックをお届けします。
プロット: USS エンタープライズの乗組員は、クリストファー・パイク船長の指揮のもと、ますます危険な状況に立ち向かい、未知の領域を探検し、新たな生命や文明に遭遇します。 乗組員はまた、自らの決意を試し、運命を再定義する個人的な旅にも乗り出します。
レビュー:終了後 ピカード そして次の第5シーズンの発表 発見 これが最後になるだろうが、ファンにはパラマウント+時代の実写シリーズは1つだけ残っている スタートレック。 奇妙な新世界 アンソン・マウントとイーサン・ペックがクリストファー・パイクとスポック中尉として第2シーズンにデビューした後、昨年デビューした。 発見。 このシリーズは、オリジナル シリーズのよりエピソード的なスタイルを思い起こさせるもので、ファンのお気に入りでした。 新しいシーズン 2 では USS エンタープライズ号での冒険が続き、シーズン 3 はすでにゴーサインが出ています。 ストレンジ・ニュー・ワールド』 2 年生のランは 1 年生よりもゆるくて楽しい感じで、小さなスクリーン上に長く豊かな未来への基礎が築かれています。
最初のシーズン 奇妙な新世界 で始まったストーリーを追った スタートレック: ディスカバリーその中には、クリストファー・パイク(アンソン・マウント)が最終的に麻痺を伴う怪我を負ったことを知り、スポック(イーサン・ペック)が銀河を救うために未来へ向かう養子の妹マイケル・バーナム(ソネクア・マーティン・グリーン)と和解する姿が含まれる。 Strange New Worlds では、新しい士官候補生ニョタ ウフーラ (セリア ローズ グッディング)、パイロット エリカ オルテガス (メリッサ ナビア)、ジョセフ ムベンガ博士 (バブス オルサンモクン) など、エンタープライズ号の乗組員を知るのに役立つ多くの独立した冒険が採掘されました。 )。 また、トゥポルとの婚約にもかかわらずスポックへの感情を募らせた看護師のクリスティン・チャペル(ジェス・ブッシュ)、カーン自身の同名人物である警備員のラアン・ヌーニエン・シン(クリスティーナ・チョン)、そしてパイクのナンバーワンにも会った。ウナ・チン=ライリー(レベッカ・ロムジン)。 エピソードのほとんどは、各キャラクターのバックストーリーの要素に深く入り込み、コメディ、ミステリー、少しのホラーなど、さまざまなテーマやジャンルを取り上げました。 同じアプローチがシーズン 2 でも再現されます。
レビュー用に公開された 6 つのエピソードでは、エンタープライズ号の乗組員が第 1 シーズンのさまざまなサブプロットの続き、特にイリリアンとして知られる強化された外来種の出身であることが明らかになったウナ・チン=ライリーの裁判を扱います。 シーズンは、パイクが副士官の法的援助を求めて出発し、スポックがラーンとクリンゴンの惑星に関わる任務の指揮を執ることから始まります。 これは、イーサン ペックのスポックの見方を拡張し、ディスカバリーで物議を醸した古典的なクリンゴンのキャラクター メイクを再導入する楽しい演習です。 その後のエピソードには、ウナの軍法会議に焦点を当てた章、ジェームズ・T・カーク(ポール・ウェスリー)が関与するタイムトラベル/平行世界への突入、パイクが自分の終焉のビジョンに遭遇するリゲルVIIへの帰還、スポックの敗北に関するユーモラスなエピソードが含まれる。彼のバルカン人の DNA など。 各エピソードは、最初のシーズンからのアークに接続しながら、古典的な作品を採掘する別の時間のテレビに挑戦します。 トレッキング 両方から オリジナルシリーズ と 次の世代。 さらに、もちろんジャック・クエイドとトーニー・ニューサムも登場します。 ロワーデッキ マリナーとボイムラーのキャラクターも必見です。
シーズン2になってまず気づいたのは、昨年よりもキャストの細分化が進んだことだ。 プレミアエピソードではアンソン・マウントのワンシーンがフィーチャーされているが、3番目のエピソードではほぼ完全にクリスティーナ・チョンに焦点が当てられている。 これは何も新しいことではありません スタートレック、 また、テクノロジーが地球の歴史や現代の 21 世紀へのタイムトラベルのような惑星を訪れることに依存する必要もありません。 しかし、これは見た目では安っぽく見えましたが、 オリジナルシリーズ、今日はうまくいきました。 の生産値 奇妙な新世界 Paramount+時代の最高のものの一部です トレッキングそしてこのキャストは、これらのエピソードを古典的な時代への楽しい進出としてさらに販売するのに役立ちます。 スタートレック。 キャロル・ケインがペリア役として追加されるのは奇妙なことだが、この伝説的な女優は、シーズンが進むにつれてより深い目的を果たす役割に楽しさをもたらしている。 の連載ストーリーテリングとは異なり、 発見 と ピカード、ストーリーテリング形式 奇妙な新世界 これらの物語のいくつかは非常にドラマチックで重いテーマを扱っているにもかかわらず、ジーン・ロッデンベリーの創作世界にはるかに快適に感じられ、素材に軽い感触を与えます。
のセカンドシーズン スタートレック: ストレンジ・ニュー・ワールド クリス・フィッシャー、ダン・リュー、アマンダ・ロウなど、第1シーズンの監督が再び登場。 次世代の俳優であり、頻繁に監督を務めるジョナサン・フレイクスは、ピカードの最終シーズンの撮影のために昨シーズンのエピソードを指揮することができませんでしたが、 ロワーデッキ クロスオーバーエピソード。 対照的に、 ブレア・ウィッチ・プロジェクト エドゥアルド・サンチェス監督もエピソードの指揮を執っている。 今シーズンは脚本スタッフが多様なジャンルとストーリーをブレンドしており、今年はシリーズ共同制作者のアキバ・ゴールズマンが単独エピソードの脚本を担当している。 スタートレック は、うめき声を上げてもおかしくないと感じられる面白いストーリーを伝える方法を見つけるのに長い間苦労しており、今シーズンのユーモラスになるように設計されたエピソードは、シリーズ全体の中でより自然なコメディ要素の1つです。 誰もが以前よりも自分の役割にずっと快適になり、それがこのシリーズを新しいバッチの中で最も一貫したものに感じさせるのに役立っています トレッキング を示します。 私の唯一の不満は、ジェームズ・カーク役のポール・ウェスリーの演技で、ウィリアム・シャトナーやクリス・パインには及ばないと感じます。 今シーズンの彼の出場時間は限られているため、この象徴的な役割に対する彼の態度について最終判断を下すには十分ではないかもしれないが、それは圧倒されているように感じます。
全部と比べると、 スタートレック 現在放送中のシリーズ、 奇妙な新世界 ストリーミング時代以前に得たシリーズに最も似ていると感じます。 登場人物たちは皆、見ていて楽しいです。 私たちが彼らについて詳しく知るにつれて、彼らはエンタープライズ号の象徴的な乗組員たちにとても馴染んでいるように感じます。 特殊効果と世界構築の品質は、シリーズをひっくり返して新しいものを作ろうとすることなく、これまでと同じくらい優れています。 そうは言っても、 奇妙な新世界 のように感じている スタートレック オールドスクール向け スタートレック 新しい世代の視聴者にアピールできる方法で配信されます。 安全だからといって、必ずしも退屈や不自由を意味するわけではありません。 この場合、これまでと同じように見るのがエキサイティングです。 あと何シーズンかあることを願っています 奇妙な新世界 そしてクリエイティブチームは何も変えないということ。
スタートレック: ストレンジ ニュース ワールド に第2シーズンが初演される 6月15日、パラマウント+で。