ニック・デモスのドキュメンタリー ボディエレクトリック同性愛者コミュニティにおける身体醜形障害についてのこの作品は、彼の45歳から50歳までの体験を描いたものである。ゲイコミュニティの中には30歳になることを冗談めかして「ゲイの死」と呼ぶ人もおり、この映画は若々しい外見への執着として現れる完璧主義的な傾向を浮き彫りにしている。
ボディエレクトリックでワールドプレミアされました。 デッドセンター映画祭 土曜の夜にオクラホマシティで開催されるこの番組では、ボディイメージ、若者文化への執着、LGBTQコミュニティ内での自己受容に向けた道のりなどの複雑な問題を興味深く掘り下げています。 また、16歳から24歳までのクィアの若者の54%が摂食障害を経験しているという衝撃的な統計も明らかになった。
この映画は、LGBTQ コミュニティの身体への執着としてデモスが 5 年間にわたって調査した成果であり、クィア文化における身体醜形障害の蔓延に光を当てています。
こちらもお読みください: 信じられないほど長い時間水中で息を止められる俳優10人
この映画製作者は、ゲイ男性の身体の過剰な性的化に焦点を当て、ゲイ男性が内面を見つめ、自分の行動を再評価し、外見を超えた深いつながりを育む必要性を強調しています。 デモスは、友情は同性愛者の男性がより深いレベルでお互いを評価する方法であると主張しています。
この文書の名前は、アイリーン・キャラやラナ・デル・レイの曲のタイトルにも影響を与えたウォルト・ホイットマンの詩「I Sing the Body Electric」に由来しています。
「『I Sing the Body Electric』というウォルト・ホイットマンの詩がありますが、最終的にこの詩で語られているのは、身体と魂のつながりです。 アイリーン・キャラの『フェイム』の『アイ・シング・ザ・ボディ・エレクトリック』という曲もあって、子供の頃大好きでした」とデモスは説明した。 「つまり、私がいつも愛しているこの詩と、魂と体のつながりについての考え、そしてあの曲を組み合わせたのです。」
このプロジェクトは男性同性愛者の体験を超えたものです。
「この映画を見れば、私がトランスジェンダー醜形障害について話しているわけではないことに気づくでしょう。 私が話しているのは、トランスジェンダーの移行やトランスジェンダー性ではなく、体重や私たち全員が直面する事柄という観点から見た、トランスジェンダーの体の経験についてです」とデモス氏は言う。 「それは私にとって非常に重要でした。なぜなら、すべてのトランスジェンダーが自分の体の経験を説明するために身体醜形障害という言葉を使うわけではありませんし、それは私が語るべき話ではないからです。」
ボディエレクトリック 監督 LGBTQ「ティーンエイジャー」に関するニックのデモ
デモで話した ムービーメーカー ワールドプレミア前のデッドセンター映画祭にて ボディエレクトリック LGBTQ の表現と、次のようなリアリティ番組の潜在的な影響について ル・ポールのドラッジ・レース コミュニティ上で。
この映画製作者は、表現の進歩を認めながら、LGBTQ+ 個人のより成熟した本物の描写への移行を促しています。
「私たちはテレビでの表現においてここまで来たと思いますが、私たちはティーンエイジャーのようなものでもあります。私たちは生意気で、お互いに対立しています」とデモスは言います。 「現在、政治的には私たちの知名度に対して大きな反発があり、私たちは世界に対して自分たちをどのように見せるかについて自己満足してしまうことがあると思います。」
映画の終わりに向かって、ニック・デモスは、十代の頃に身だしなみを整えられ、性的虐待を受けた自身の経験を勇気を持って語ります。
デモス自身の経験は、ゲイの男性やトランスジェンダーの人々が子どもの手入れをするという政治的言説に異議を唱えるものである。 しかし彼は言いました ムービーメーカー 彼の虐待者は異性愛者であると認識しており、結婚していて子供もいるということ。
2022 年、Stop Abuse Campaign は、児童を性的虐待する人の中で同性愛関係にある人は 1% 未満であると報告しました。 事実はほとんどの児童性犯罪者を証明している 異性愛者です。
メイン画像:静止画 ボディエレクトリックDeadCenterで初公開されました参加費を払う価値のある 50 の映画祭の 1 つです。