リリー・ローズ・デップとエイベル・ザ・ウィークエンド・テスフェイ主演の、酷評され物議を醸しているHBOの新シリーズ「ザ・アイドル」の評価は、高級ケーブルテレビ局にとっては少々賛否両論のようだ。
第2話「ダブル・ファンタジー」は日曜日の夜にHBOとマックスで80万人の視聴者を集めた。 によると、これは先週のシリーズ初回放送にチャンネルを合わせた91万3,000人の視聴者から12%減少している。 バラエティ。
この数字は、HBO のケーブル チャンネルでのリニア視聴に関するニールセンの測定値と、Max のストリームに関するワーナー ブラザース ディスカバリー独自のデータを組み合わせたものです。
後者の視聴率は前週の視聴率と「ほぼ互角」だったと伝えられており、視聴率の減少が主にケーブル側の視聴者数に起因していることを示唆している。
それを考慮すると、最初のエピソードの視聴者数は、HBO ケーブル経由でわずか 232,000 人、Max ストリーム経由で 681,000 人でした。 この最大ストリーミング数が安定していれば、HBO ケーブルの視聴者数はほぼ半分の 119,000 人にとどまることになります。
悪いように聞こえますが、ストリーミングではシリーズに改善が見られました。 ワーナー・ブラザース・ディスカバリーは、マックスで1週間遅れて視聴された後、第1話が現在360万に達していると報告している。
これは、「ユーフォリア」(330万)と「ホワイト・ロータス」(300万)の両方の最初のエピソードの公開開始から丸1週間のパフォーマンスを上回っている。
このシリーズは若年化も進んでおり、ニールセンの報告によると、マックスで「ザ・アイドル」をストリーミングしている視聴者は、HBOで視聴している視聴者よりも平均約21歳若い。