「ザ・パーフェクション」の特別な性質の一部は、そのユニークな「パルプ・フィクション」風の構造に由来しています。 この映画は 4 幕で構成されており、それぞれの幕が狂った衝撃的なクライマックスへと向かっていきます。 そのうちのいくつかは、私たちが見逃していた重要な詳細を示すために、約 20 分前に巻き戻されます。
そしてそれらはすべて、2 人のチェリストの間の歪んだ愛に満ちた関係を中心にしています。そのうちの 1 人、リジー (ローガン ブラウニング) は彼女のトップに立っていました。 もう一人のシャーロット(アリソン・ウィリアムズ)は、10代の頃に母親が病気になったため事実上楽器を引退した。 シャーロットに会ったとき、ウィリアムズは彼女の盗まれた未来に対する憤りをかろうじて抑えることができた――少なくとも、それはそう見える。 彼女の前腕の傷跡もそれを示唆しています。
完全な強迫観念からではないとしても、なぜ彼女は上海にいるのでしょうか? 彼女は、バッコフ・アカデミーから退学になった日、彼女の指導者であるアントン(スティーヴン・ウェーバー)の壮大な邸宅で、一度だけ会ったことがある女性であるリジーのためにそこにいた。 復讐という明らかな動機のように思えますが、二人はすぐに意気投合し、エロティックなチェロの二重奏の後に踊りに行き、最終的には一緒に寝ました。 彼らの共通のトラウマを示す唯一の手がかりは、バッコフアカデミーの記章である、それぞれの肩に刻まれた8分音符のタトゥーだ。
「ザ・パーフェクション」は、視聴者に内気な態度をとり、率直な瞬間を与え、その後、映画が進むにつれてますます複雑な物語の迷路が展開しながら、見逃していたものを明らかにするのが好きです。 上海からのバス旅行に出発する際、リジーがシャーロットに対して気分が悪くなりイライラしているように見えるとき、彼女はただ二日酔いでシャーロットの熱意を甘やかしたことを後悔しているだけだと思われがちです。 しかし、バスの中で、彼女の病気は本当に憂慮すべき事態に変わりました。