Anti-Worlds Releases は英国での配給権を取得しました。 フィールドでの一年による静かな映画。 クリストファー・モリス今年の国際映画祭で世界初公開される シェフィールド ドクター フェスト – 6月16日。
コンペティション部門に出品された唯一の英国映画であるモリスの映画は、コーンウォールの野原に立つ石を記録しており、モリスの周囲の世界が気候変動や人間の状況のストレスや緊張に意味を持ち、対処しようとする中、1年かけて撮影された。やはり石の威厳。
気候変動に応じた 1 年間にわたって語られるコーンウォールの畑の物語。
2020 年冬至: 英国アカデミー賞受賞ドキュメンタリー映画監督クリストファー・モリスは、カメラと三脚を持って、自宅近くの野原で毎日撮影を始めました。
「私は道路に手を貼り付けたり、木に縛り付けたりしたことはありませんし、気候変動に対する抗議行進に参加したこともありませんが、一生に一度の自然災害は、人生で何度も起こっているので、私はそうしなければなりません」何かして…」
静かで誰にも気づかれない、一人の徹夜、静寂の直接的な行為。
彼は2021年冬至の日に撮影を中止した。アントニオ・グテーレス国連事務総長は、人類が気候危機に立ち向かうかどうかは「成否を分ける」年であると述べた。
「何を言われているのか理解するのに苦労しています。」
『A Year In A Field』は気候科学者によって作られたものではありません。 これは、テクノロジー主導の映画のような眩しさを通じて気候緊急事態に対処するために未知の驚異を追い求めて世界中を飛び回っている大げさで優良な二酸化炭素を排出する映画制作とは対照的に、ローカルでローファイで影響力の少ない映画です。サイエンスフィクションにもっと似ています。
「このような記念碑的で遠く離れた物語に私たちはどう反応すればよいでしょうか?」
BAFTA受賞ドキュメンタリー クリストファー・モリス 西コーンウォールの野原で1年間撮影を続ける彼は、私たちにペースを緩めようと誘います。 この自然の風景を支配する古代の一枚岩、ロングストーンの注意深く見守る中、この静かで直接的な静けさの中に身を浸し、息を吸い、私たちの短い人類の存在が地球に与えた影響について思いを巡らせましょう。
2020 年の冬至から 2021 年の冬至にかけて、世界的な政治的決意の弱さに見舞われた一連の前例のない世界的な気候災害が、常に存在するロングストーンのひるむことのない花崗岩の視線の下で、ほんの一瞬であることが明らかになりました。
この映画にはインタビューや専門家は登場しません。 実際、人間など存在しません。 その代わりに、ランズエンド近くの控えめなコーンウォールの畑が舞台の中心となり、一粒の春の大麦が、展開する説得力のある美しい物語の中心を形成します。
このフィールドは、ある点で並外れたものです。その中心には、人間が初めて地球に悪影響を与えるために産業規模で取り組み始めた時代に、彫られ、土壌に突き刺された4000年前の立石であるロングストーンがあります。 この花崗岩の柱は、私たちが地球に対して行ってきたこと、そしてこれからも行い続けることすべてに対して、沈黙の番兵として立っています。 不気味な石像は、この崇高でユニークな映画の中心的な主人公を形成しています。それは、私たちがどこから来たのか、そしておそらくどこへ向かうのかを示しています。
耕作された畑、古代の一枚岩、そして一時的な人間の観察者。 この映画は彼らの短い交流の記録です。
「フィールドにどんどん近づくにつれて、私の視界はどんどん広くなり、ついには同じ小さなフィールドを見ていると、宇宙が見え始めました。」