ダニエル・ペンバートンは以前こう語った 転がる石 「アクロス・ザ・スパイダーバース」におけるマイルズ・モラレス(シャメイク・ムーア)の世界は「ヒップホップ文化に非常に影響を受け」、「レコードをスクラッチする」要素があったという。 しかし、これらのレコードのスクラッチがマイルスのサウンドデザインにとってどれほど重要であるかを見逃していたかもしれません。
幸いなことに、ペンバートンが私たちのためにすべてを説明してくれました。 とのインタビューで、 映画協会、彼は、「スパイダーバース」で取ったアプローチを基にして、今回はスクラッチをどれほど深く行ったかについて説明しました。 2018年の映画では、彼は「何かを録音して、いわばレコードに入れて、それをより型破りでマイルスの世界の一部であると感じさせるためにスクラッチを加える」というテクニックを使用した。 続編では、ペンバートンはこのテクニックを繰り返しましたが、スクラッチ DJ ブレイキーの才能を利用して、それを「信じられないほど時間がかかり、疲れる」レベルに引き上げました。 これには、映画のマイルスの再登場シーケンス中に「自動車衝突音、パンチ、ペン、スプレー缶、オーケストラの突き刺し音」など、可能な限りあらゆる音響効果をスクラッチすることが含まれていました。
『アクロス・ザ・スパイダーバース』でマイルズがザ・スポット(ジェイソン・シュワルツマン)に初めて出会ったとき、彼らはブルックリンを越えて戦い、最終的には洗車場でガチョウと一緒に行き、ガチョウは知らず知らずのうちにザ・スポットのポータルの1つを通り抜けていきました。 もちろん、ペンバートンはガチョウのひっかき傷を負う機会を無駄にしませんでした。
「洗車中のガチョウの声を覚えていますか? ガチョウの音を聞いて、それからガチョウの音を引っ掻くと、本当に素晴らしい音でした。映画の中でも聞こえますが、私が望むほどはっきりとは聞こえません。」他にも何百万ものことが起こっているからです。「My Name is Miles Morales」というトラックでは、最後の3分の1はほとんどビートとガチョウのようなソロです。」