ライアン・クーグラー監督の映画を観に群がるチケット購入者の35%は黒人の映画ファンだった クロヒョウ 2018年2月の映画公開初日の週末は、通常の3倍以上だった。 マーベル・スタジオの映画は、事実上全員が黒人のキャストをフィーチャーした大ヒットスーパーヒーロー映画として画期的なものとして広く認められました。 この大胆な行動が功を奏し、オスカーにノミネートされたこの映画は最終的に国内興行収入で7億ドルをわずかに上回る数字を記録し、今年のトップ興行収入を記録した。
しかし、カメラの前での多様性という点では、 クロヒョウ または長期にわたる ワイルド・スピード フランチャイズ。 2023年の夏の興行収入は、注目すべき前進となる可能性がある。 3週末連続で、高価なスタジオのテントポールが混雑した興行収入レースで勝利し、期待を上回り、黒人やラテン系アメリカ人を主演に迎えている:ディズニーの リトル・マーメイド、ソニーの スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース と トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト。 (ユニバーサルのことも忘れないでください) ファストX、5月19日から21日の週末に公開されたときも同様に興行収入でトップになりました。)
「3つの異なるスタジオと3つの異なるフランチャイズがあるので、とてもエキサイティングです。 これは、有色人種が毎週映画の公開を行えるかどうかについての興味深い変化、あるいはケーススタディを表している」と、エイヴァ・デュヴァーネイ率いるアレイ・フィルムワークスの開発・制作担当社長、ポール・ガーンズは語る。 「スリーは確かに、うまくいけば結び目や変化点になる可能性のあるトレンドです。 誰もが積極的に有色人種を主演に雇おうとするわけではありませんが、確かに会話は必要です。」
擁護団体「カラー・オブ・チェンジ」代表のラシャド・ロビンソン氏は、より慎重な見方をしている。 「そうですね、これは前にも見たことがあります。 問題は、それがどのようなメッセージを送信するかではありません。 それはハリウッドが受け取る準備ができているメッセージだ」と彼は指摘する。
その質問は公正なものだ。 しかし、米国で映画鑑賞の観客数が停滞する中、この傾向は新型コロナウイルス感染症危機が発生するずっと前から始まっていたが、スタジオ幹部らは、すべてのデモ向けにコンテンツを作成し、観客全員に似たスターを出演させる必要があることを理解している。 ラテン系アメリカ人は、人口に占める割合と比較して、他のどの民族よりも頻繁に映画を観に行ってきました。 MPAによると、2019年に頻繁に映画を観に行く人の26%をラテン系アメリカ人が占めていたが、人口に占める割合はわずか18%だった。 黒人の消費者は別の話です。 2019年には、頻繁に映画を観に行く人のうち彼らは9パーセントを占めていたが、人口全体では12パーセントを占めていた。 人口の61パーセントを占める白人の映画ファンは、頻繁に映画を観に行く人の55パーセントを占めました。 2019年に頻繁に映画を観に行く人の7%をアジア人が占め、人口の6%を占めた。
パラマウントはマーキーの再起動を何度か試みた トランスフォーマー フランチャイズは無駄だった(スカイダンスは共同出資者である)。 マイケル・ベイ監督が若きシャイア・ラブーフを英雄的なオートボットと並ぶ人間スター役にキャスティングして始まった栄光の日々は終わった。 今、スティーブン・ケイプル・ジュニア監督の力強いNo.1オープニングのおかげで、シリーズの新たな時代が始まりました。 トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト。
高い評価を得たケイプルが監督を務めると、 クリードⅡ、人間の主人公のキャスティングに着手しました、彼らの最初の選択は、注目の新進気鋭のスター、アンソニー・ラモスでした。 イン・ザ・ハイツ と ハミルトン 名声。 数日後、ドミニク・フィッシュバック、当時のクレジットには ユダと黒の救世主、ラモスの相手役にキャストされました(2人はブルックリン時代からの知り合いでした)。
野獣の隆盛 6月9日から11日の週末に国内で初公開され、6,100万ドルに達し、これを大きく上回りました。 バンブルビーの2018年の3日間のデビュー戦は2,160万ドルで、興行収入は4,460万ドルでした。 トランスフォーマー/最後の騎士王 この映画を観に行くさまざまな民族グループのうち、ラテンアメリカ人が全チケットの 32% を購入し、次いで白人 (31%)、黒人 (21%) が続きました。 そして黒人の聴衆がすべての民族グループを導いた リトル・マーメイドのオープニング週末(35パーセント)。 比較的最近のハリウッドの大ヒット作の中では、白人の映画ファンが 66% を占めています。 トップガン:マーベリックPostTrakによると、オープニング週末の観客は、ラテン系客(16%)、黒人客(7%)、アジア人(8%)、ネイティブアメリカン/その他(4%)が続いた。 アバター: 水の道の内訳はそれぞれ47パーセント、21パーセント、11パーセント、13パーセント、8パーセントでした。
パラマウントは続編の計画についてコメントを控えた 野獣の隆盛しかし、映画に近い情報筋は、ケイプルとラモスの次回作は簡単だろうと述べている。 そして、次のような話があります。 GIジョー–トランスフォーマー 映画の最後にあるイースターエッグをベースにしたクロスオーバー。 スタジオ関係者は次のように付け加えた。「少なくとも国内では、他のどの層よりも頻繁に映画を見に行く人口層が多文化であることは疑いの余地がありません。 国際問題は別の問題だ」 リトル・マーメイド例えば、黒人女優ハリー・ベイリーをアリエル役にキャスティングしたことに対する人種差別的な反発のなか、中国や韓国を含む特定のアジア市場で苦戦している。 しかし、特定の市場がキャスティングの決定にどのように反応するかについての懸念は、少なくとも場合によっては、他の懸念によって打ち消されつつある。
MKMパートナーズのウォール街アナリスト、エリック・ハンドラー氏は、「ハリウッドは、人口全体をよりよく反映した大予算の映画を製作する意欲を示している」と語る。 「それは良い前進だ。 業界はストーリーをごまかそうとする反発を受けており、世界の現実によりよく適応する必要がありました。」
この記事は、ハリウッド・レポーター誌の6月14日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリックしてください。