優れた SF 映画がもはや大手スタジオの手に渡っておらず、現在の既製テクノロジーによって新興映画製作者やインディーズ映画製作者がこのジャンルで活躍できることを知ると、ただただ喜びを感じます。 これはアンソニー・フェラーロの SF 短編小説にも当てはまります。 ウェイクナー。
私たちの物語は、遠い未来の宇宙ステーションで起こります。 ステーションに近づいているのは、原子力と兵器を燃料とし武装した「古代の」宇宙船です。 警報を発したくなかったので、故障してイライラした船の技術者と警備員が調査のために派遣され、船を別の方向に送りました。 私たちのヒーローたちは、調査の過程で邪悪な秘密を明らかにし、ミッション全体を大惨事へと突き落とします。
「…私たちのヒーローは、ミッション全体を送信する邪悪な秘密を明らかにします 破局に向かって突き進んでいる」
まず、ダウナーな部分を邪魔にならないようにしましょう。 ウェイクナー この作品は、差し迫った災害と、その事件を一掃するための政府の隠蔽についての率直な物語です。 物語以外には、あまり深みがありません。 また、演技は台本に沿っているように感じられます…つまり、俳優はセリフや会話を物語のストーリーに掘り込むことなくセリフや会話を暗唱しています。 SF では単語やフレーズが空想の世界に陥るため、これはよく起こります。 本物、普通、または日常会話のように聞こえるようにするのは難しいです。
どこ ウェイクナー 光るのはCGエフェクトの使用です。 宇宙空間は、星空を背景に宇宙空間の虚空を航行する船や研究ステーションが幻想的に見えます。 すべてがうまく動き、私たちは常に空間と文脈の感覚を持っています。 実用的なセット、衣装、未来的な小道具は、インディーズ作品としては高品質です。 また、インディーズ予算のおかげで、全体的な制作品質は、暗くてザラザラしたエイリアンではなく、初期の TNG やスターゲイトなどの古いテレビ SF と比較して最高であることも現実に考えてみましょう。
16 分で上映されるアンソニー フェラーロは、見栄えの良い SF スリラーをつなぎ合わせ、物語を語ることができることを示しています。 次のパイプラインが何になるのか、そして彼がインディーズ SF テクノロジーとストーリーテリングをどこまで推し進めていくのかを見るのが待ちきれません。
上映情報については、 ウェイクナー、 訪問 アンソニー・フェラーロの公式ウェブサイト。