ルーカスフィルムは現在、「アンドール」の第2シーズンと最終シーズンの製作を進めている。 最初のシーズンは、公開当初の視聴率は低かったものの、批評家からは高い評価を獲得し、現在までのディズニー時代の最高の「スター・ウォーズ」作品とみなされている人も少なくありません。
その多くは、番組制作者兼ショーランナーのトニー・ギルロイに関係しています。彼は、多くの「スター・ウォーズ」の比喩を避けたストーリーを語るために 2 シーズンの計画を立てました。道徳的相対主義とよりハードな科学を支持して、コールバックやファンタジー要素は最小限に抑えられています。 Fi/政治的アプローチ。
それは、「オビ=ワン・ケノービ」や「マンダロリアン」よりも「バトルスター・ギャラクティカ」や「スタートレック:ディープ・スペース・ナイン」に近い番組のように見えました。
ただし、それらとの明らかな違いの 1 つは予算であり、「アンドール」はエピソードごとに明らかにはるかに多くの経済的リソースを誇っています。 THR 今週、12話のシーズンの予算は推定2億5,000万ドル(エピソードあたり2,000万ドル強)であると報告した。
これはテレビの高級テレビの基準から見てもかなりの金額であり、ギルロイ氏は番組のゴーサインが出るのはちょっとした奇跡かタイミングだと考えていると業界関係者に語った。おそらくこれより早くも今日もゴーサインが出ることはなかったはずだ:
「数年前のゴールドラッシュの時期にこれを作ることができたのは幸運でした。 今、多くの人が足が冷えているので、このショーを低コストで行うことはできません。 私たちはこの巨大で目立たないものを作っていたので、それがクレイジーであることはわかっていたので、反応にとても安心しました。 「これはやりすぎですか?」みたいな。 行き過ぎたかな?』 フォーカスグループやテスト対象者はいませんでした。 今は着地をしっかりして力強い走りができれば良いですね。」
第 2 シーズンはさらに 12 のエピソードで構成され、第 1 シーズンの性質をさらに強化し、複数のエピソード間のギャップを拡大します。
ギルロイによれば、第1シーズンのアークはジャンル(徴兵/強盗/脱獄/反乱)に関してかなり明確に描写されており、時間に関しては少し曖昧であるが、第2シーズンはジャンルに関してはより曖昧だが、その構造はより厳格になるだろうと述べている:
「ジャンルという点ではそれほど明確に描かれているわけではありませんが、3 つのエピソードの各ブロックが 1 年間の間隔で区切られているという点では、より明確に描かれています。 したがって、それらは実際には独立したものであり、多くの場合、1、2、または 3 日かけて行われます。」
現在進行中の作家のストライキによってさらなる遅れが生じないと仮定すると、「アンドール」の第 2 シーズンは来年後半に放送される予定だ。