劇場公開中! ポップカルチャーの巨石を擁するドキュメンタリー形式の奥深くには、まだ隠された火が燃えているようだ 円を二乗する (ヒプノシスの物語)、アントン・コーブジン監督、トリッシュ・D・チェティ脚本。 Hipgnosis は、1960 年代に Storm Thorgerson と Aubrey “Po” Powell によって設立されたイギリスのアート デザイン スタジオです。 このスタジオは、ロック史上最も象徴的なアルバムカバーをデザインし続けました。 もちろん、創業者たちが店を構える前からすでにピンク・フロイドと友人だったことも助けになった。 ピンク・フロイド、レッド・ツェッペリン、ポール・マッカートニーのグループ「ウィングス」の素晴らしいアルバムカバーは、Hipgnosis で作成されました。
しかし、スタジオが伝説的な三角プリズムのカバーをデザインしたとき、 月の暗黒面、宇宙はおかしくなりました。 すぐに、Hipgnosis は地球上で最も人気があり、最も高価なアルバム アート デザイナーになりました。 ソーガーソンとパウエルは、会社に暗い感性をもたらしたピーター・クリストファーソンを迎え入れることになる。 ソーガーソン氏のコンセプトはより精緻で高価なものとなり、創造的な決定をめぐって彼とパウエルの間で多くの意見が対立することになった。
円を二乗する (ヒプノシスの物語) ミュージシャンやバンドの話ではありません。 ロックのドキュメンタリーにとって、それは当惑するかもしれない。 しかし、ヒプノシスはポップ カルチャーにおける最も重要な古典的なロックの象形文字のほぼすべてを担当しているため、ここではロックが役割を果たす必要があります。 しかし、これは実際には芸術の創造に関する映画です。 レッド・ツェッペリンのペニスのない堕天使。 ピンク・フロイドの牛 アトムハートマザー。 ピーター・ガブリエルのとろけたような顔がその猿に衝撃を与えた。 ブラック・サバスの テクニカルエクスタシー (お気に入り)。 これらすべての背後にはヒプノシスがあった。 彼らのイメージは、一世代を定義するサウンドを販売するのに役立ちました。
「…最も偶像破壊的なデザイン ロックの歴史に残るアルバム・ジャケット。」
言うまでもなく、生き残ったメンバーのパウエルがロックの歴史の驚くべき情報をいくつか持っています。 これだけでも、この時計は重要な時計になります。 しかし、インタビューに現れたロックの神様たちのおかげで、この映画の価値は急上昇した。 ピンク・フロイドについて話すためにピンク・フロイドを集めることは通常不可能です。 しかし、コーブジンはヒプノシスについての狂想曲を作るために彼らを集めます。 ロバート・プラントとジミー・ペイジが、この素晴らしい一枚岩のカバーについて詳しく語ります。 面前。 マッカートニーは本当に楽しいです、一方、ガブリエルは私が予想していたよりもずっと温かいです。 ヒプノシスが彼らのアルバム・カヴァーを手掛けたことがないにもかかわらず、何らかの理由でオアシスのノエル・ギャラガーもインタビューを受けている。
円を二乗する (ヒプノシスの物語) 誰もが楽しめる壮大なロックンロールビュッフェです。 最も高価なロケーション撮影の一部を、より安価に、またはスタジオで簡単に行うことができた方法については、笑える部分があります。 もう1つは、ポール・マッカートニーがエベレスト山の頂上に飛ばすことを望んでいた小さな装飾が施された像に関するものです。 表紙の最後のショットは、ヘリコプターを使用し、山の頂上で6時間かけて行われたが、屋内で青い背景と塩の山で撮影することもできたはずだ。 これらの経済的愚かさは、ソーガソンのビジョンにおける芸術性の純粋さを際立たせています。 まるでヘルツォークが映画を作るのと同じ方法でアルバム アートを作ったかのようです。イメージの作成は、作成されたイメージと同じくらい重要です。 たとえ潮の満ち引きでソファに座っている羊がハワイにいるのか、バリウムを飲んでいるのかを視聴者が知らなかったとしても、それらの詳細は依然としてヒプノシスの芸術の不可欠な要素です。
コーブジンとチェティは、この形式が提供するものはすべて見たと思っていたので、ドキュメンタリーに対する私の興奮を再び蘇らせました。 そうです、パンクは、まだそこにいる私たちにとって非常に満足のいく方法でスパイクの頭をもたげます。 もちろん、クリストファーソンが後にスロッビング・グリッスル、サイキック TV、コイルと共演することになったことも役に立ちます。 円を二乗する (ヒプノシスの物語) 高さ1マイルのジュークボックスのように、あなたの音の地平線に衝撃を与えます。