ハーグレイブはスタント パフォーマンスの世界の出身で、「エクストラクション 2」では CG の中でも間違いなくスタントワークがたくさんあります。 しかし、彼の監督、グレッグ・バルディの撮影、そしてアレックス・ロドリゲスの編集の組み合わせはすべて、その瞬間に提示されているアクションを実際に描くことに対する信頼の欠如を暗示しています。 観客がシーンの空間的な振り付けを明確に感じられるようにカメラを後退させるのではなく、キャラクターの動きを反映し、代わりに視覚的に不協和音のような体験を作り出します。 タイラーが悪者に対抗するために体を左に動かすと、カメラも同じように動かそうとする衝動にかられることが多く、何が起こっているのかを完全に把握することはほとんどできません。 これが、1 つのシーケンスが非常にすぐに疲れてしまう理由です。 それは、21分のセクションで描かれていることが実際にはほとんど起こっていないように見えるという感覚が高まっているだけではなく、各ビートの演出方法が妨げられ、制限されていると感じているということです。
「エクストラクション 2」が前作と同じであることを知っていても、自然なカリスマ性があり、しばしば面白いクリス・ヘムズワースが、笑顔を制御する筋肉を除いてすべて非常によく保たれた筋肉を持つキャラクターを演じるのを見るのは、同じくらいイライラさせられます。 彼は同意するほど強烈で、ためらうことなく尻を蹴ることができる男として完全に信じられますが、彼の演技のダイヤルはグリムダークに設定されており、見ていてそれほど面白いものではありません。 それはヘムズワースがこの映画よりも優れているというだけではなく、ヘムズワースがこのようなアクションものの軽めのテイクもできることを証明したということだ…マーベル映画の成功によってルッソ家はNetflixでこの映画を作ることさえできたのだ。 (エルバは、『エクストラクション 2』にほとんど出演していないことに注意してください。しかし、彼はここで個性を発揮することを許可された唯一の俳優であり、たとえそれが歪んだ『マイティ・ソー』の再会になるとしても、結果的に最も楽しい出演者になります。それはうまくいきます!)
もちろん、Netflix のオリジナル映画の多くは、視聴者が好むものに合わせてアルゴリズムによって事前に構築されています。 そして、最初の「Extraction」が同じアルゴリズムに基づいて非常に人気があったことを考えると、上記のように、続編の公式を台無しにするつもりはなかったことがわかります。 したがって、映画が良いかどうかに関係なく、1 作目とその内容が気に入れば、2 作目でも驚かないと言えるでしょう。 ただし、だからといって「Extraction 2」が役に立たなくなるわけではありません。 それはそれを予測可能にするだけです。 これは Netflix の公式をうまく抽出したものですが、これらのコンテンツを単に安全なものにするのではなく、面白くする方法を彼らはほとんど見つけていません。
/映画の評価: 10 点中 3.5