シネマコンでは新作映画「フラッシュ」に対する賞賛の声が噴出していましたが、その後のレビューでは、この映画に対する感情が最終的には非常に複雑な状況に陥っていることがわかりました。
しかし、ここ数日、映画のスターやさまざまなカメオ出演、その他のネタバレ要素に関する論争とは関係のない、この映画に関する新たな問題が浮上した。
むしろ、議論は2億ドルの映画の視覚効果についてであり、多くの批評家が未完成に見えると述べている。 との新たなインタビューで io9、アンディ・ムスキエティ監督は映画の見た目を擁護した。
バリー・アレン(エズラ・ミラー)が保育園から転落寸前の赤ちゃんを救う冒頭のシーンについてムスキエティ監督は、この奇妙なビジュアルは意図的なものだと語る。 つまり、これは映画のスピード フォースの描写であり、バリーが走っているときに世界がバリーの周りでどのように変化するかということです。
「もちろん、アイデアは…私たちはフラッシュの視点にいるということです。 ライトとテクスチャに関しては、すべてが歪んでいます。 私たちは、基本的にバリーの視点の中にあるこの「ウォーターワールド」に入ります。 それはデザインの一部なので、少し奇妙に見えるかもしれませんが、それは意図されたものです。」
伝えられるところによると、エフェクトの批判は、スピードフォースを舞台にしたシーンか、「クロノボウル」シーンと呼ばれているシーンで行われたという。 以前に映画「ザック・スナイダーのジャスティス・リーグ」でこれを見たことがあるので、比較のポイントがあります。
それにもかかわらず、これらの視覚効果の品質は、これまで多くのレビューで話題として取り上げられており、スーパーマンのデジタル上唇を嘲笑したジョス・ウェドンの劇場版「ジャスティス・リーグ」と比較するまでに至った。
明日、『フラッシュ』がいつ映画館で公開されるかは、ご自身の目で判断してください。