アステロイドシティのレビュー
アステロイドシティ (2023) 映画レビュー、 映画 監督 ウェス・アンダーソン そして書いたのは ロマン・コッポラ と ウェス アンダーソン そして主演 ジェイソン・シュワルツマン、 スカーレット・ヨハンソン、 トム・ハンクス、 ジェフリー・ライト、 ティルダ・スウィントン、 エドワード・ノートン、 ブライアン・クランストン、 エイドリアン・ブロディ、 マーゴット・ロビー、 リーヴ・シュライバー、 ホープ・デイビス、 スティーブ・パーク、 ルパート 友達、 マヤ・ホーク、 スティーブ・カレル、 マット・ディロン、 ホン・チャウ、 ジェイク・ライアン、 グレース・エドワーズ と ウィレム・デフォー。
ウェス・アンダーソンの重厚なコメディ傑作の後期、 アステロイドシティ、という劇場ショーのタイトルが看板に掲載されています。 ナルシストの死。 アンダーソンは非常にユーモアのセンスがあり、映画のような完璧な映画を作ることができるのはほんの少しのナルシストだけであるため、彼は自分自身をからかっているのかもしれません アステロイドシティ。 アンダーソンのような映画製作者は、この新しい写真のあらゆる側面を非常に完璧なものにするほど、自分の作品に夢中になるほど自分の作品を愛している必要があります。 この映画は偶然の傑作ではなく、繊細にまとめられた芸術作品であり、ここ10年間で最も面白い映画の一つに数えられる。
この映画には劇中劇の劇中劇が登場する。 またはそれに非常によく似たもの。 コンラッド・アープという優秀な作家(エドワード・ノートン、アンダーソン映画に全力で復帰)と司会者のブライアン・クランストンのナレーションで始まります。 写真の大部分は、1950年代半ばの隔離中の人里離れたところに設定されています。 ジュニア科学コンテストが開催されているところ、夫を亡くしたばかりの父親オーギー・スティーンベック(ジェイソン・シュワルツマンがキャリア最高の役を演じている)が、息子のウッドロウ(ジェイク・ライアン)と娘たちを連れて荒れ果てた町にやって来る。 オーギーの車が故障し、整備士(優秀なマット・ディロン)に車を引き渡すと、状況は2つの問題のうちの1つである可能性があると告げられるが、実際にはまったく別の問題であることが判明する。 その間に、オーギーと彼の家族はダイナーに行き、そこでウェイトレスが家族の女の子たちにイチゴミルクを勧めます。
映画スターのミッジ・キャンベル(トップ・フライト・ターンのスカーレット・ヨハンソン)と彼女の娘(グレース・エドワーズ)も町にやって来た。 オーギーが彼女の写真を撮るとミッジは興味をそそられ、すぐにミッジとオーギーは話すようになり、ウッドローはミッジの娘と知り合い、他の数人の子供たちと知り合うようになります。 オーギーは子供たちに母親の死について話しますが、オーギーはタッパーウェアに母親の遺骨を入れています。 オーギーは義父のスタンリー・ザック(トム・ハンクス、アンダーソン領地が居心地が良いと感じている)に、自分たちが行き詰まっている町に来るよう電話した。そして、グリフ・ギブソン将軍(偉大なジェフリー・ライト)が観光客に話しかける。エイリアンとの遭遇が起こった場合の隔離について。
この映画の最も面白いシーンの 1 つは、町が自動販売機で土地を販売するシーンです。 地元のモーテルのオーナー(楽しいスティーブ・カレル)は、いくつかの区画を積み込み、土地を手に入れることを提案しますが、それは本当に合法です。 この映画には、このような陽気な瞬間がたくさんあります。 輝かしいシーンのほとんどは、ヨハンソンと悲しいサックオーギーの間で起こり、これらの2人のキャラクターは意味のある友情を育みます。 ミッジがオーギーに彼女の裸を見たいかどうか尋ねる部分は、真に風変わりなアンダーソンスタイルで行われています。 アンダーソンはここでトリックを見逃さない。 いくつかのエイリアンとの関係はかなり多く、すべてが非常に風変わりで面白いので、観客はずっと席に釘付けになります。
この写真には、子供が歌を歌うと字幕が表示され、歌の歌詞を明確に理解するのに役立つアンダーソンの特徴的な瞬間が描かれています。 アンダーソンは明らかに、素早くフラッシュされた字幕を補っている。 フランス派遣 このシーンがとても見事に機能することによって。 これ以上言うとシーケンスが台無しになってしまいます。
アンダーソンは劇中劇でシュワルツマンが演じるパフォーマーの描写でもストーリーに深みを与えている。 オーギーとは少し異なりますが、それでもキャラクターは非常にうまく融合しています。 マーゴット・ロビーが驚くべき登場を果たし、観客が非常に満足するような方法ですべてが結びついている映画の重要なテーマのいくつかに光を当てます。 ジェフ・ゴールドブラムは最後の数分で陽気な姿でさえ登場し、この映画のもう一人の主要人物が最初から彼だったのではないかと思わせます(クレジットによれば、そうでした)。
ライトのキャラクターも非常によく書かれています。 彼は、映画記録簿に載るようなスピーチを、面白半分に行います。そして、エイリアンが残した何かがエイリアンによって在庫としてマークされているのを見たとき、それは単にアンダーソンが素晴らしいということです。 ライトとアンダーソンは、今も昔も、油をたっぷり塗った機械のような存在です。 絶対に完璧な結果が得られます。 アンダーソンの常連であるティルダ・スウィントンと、常駐の科学専門家だけでなく、貴重なセリフをいくつか入れていることも忘れないでください。
オーギーの娘たちが、自分たちが母親を死から蘇らせることができる魔女であると考えるとき、それは観客の面白い骨をくすぐる別のシーンになります。 オーギーの娘たちを演じる女優たちは、いずれも一流の子役たちだ。
ヨハンソンとシュワルツマンはここでトップに立っている。 ヨハンソンは典型的なうつ病のスターですが、街やオーギーとの経験を通して人生について多くのことに気づきました。 ある時点で、オーギーはバーナーに手を当て、自分自身を傷つけながら、ミッジと彼自身が一緒に町にいた間に見失っていたかもしれない「本物」が実際に何なのかを理解しようとします。 ミッジとオーギーの相性はスクリーンを熱くさせるものではないが、ミッジがオーギーに住所を教えるという啓示と同様に本物に感じられる(ただし、それは単なる私書箱であり、アンダーソンは彼の素晴らしい自己である)。
アステロイドシティ いくつかのテーマが起こった後に発生するエンドクレジットの音楽中に、観客が足の指を軽くたたき、終わりに向けて観客に大きな衝撃を与えるでしょう。 この映画はすべてが楽しいだけでなく、創造的かつ力強い方法で実存主義について考えさせられます。 これは今年の最高の映画の1つであり、これまでのアンダーソンの最高の写真の1つです。
評価: 9.5/10
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