宮崎の鈍感なストーリーテリング スタイルが、実際には彼 (および他のほとんどの子供たち) が複雑な作品を理解しようとする方法への一種の賛辞であるという考えは、確かに魅力的です。 また、正確に表示されます。 結局、2015年のインタビューで 保護者、宮崎は彼が「非常に貧しく」育ち、信じられないほど好奇心が強いことを明らかにしました. そのため、架空の世界に飛び込みたいときはいつでも、地元の図書館で見つけられる作品に頼らなければならないことがよくありました。 作家は、宮崎は、図書館で見つけた本をいつも理解していたわけではなかったが、想像力を働かせて空白を埋めることで、それらの作品をできる限り理解するプロセスを楽しむことを学んだことを認めている.
それは実際には非常に理にかなっています。 十分に理解していなくても、幼い頃から多くのフィクションを楽しむことができたという彼の主張は、宮崎氏だけではないと確信しています。 私たちの中で、その 1 本の映画を見たり、1 本の本を読んだりせずに、私たちの頭を少し超えていたが、説明できない方法で私たちに共鳴した人はいますか?
さらに重要なことは、宮崎のストーリーテリング スタイルのインスピレーションを認識することで、ストーリーテリングと世界構築の観点から彼のゲームが何をするか (または少なくともしようとしているのか) をより簡単に理解できるようになることです。 ほとんどの Soulsborne ゲームの非伝統的なストーリーは、理解しにくいという理由だけで批判するのは簡単ですが、より伝統的な批判的で分析的なレンズを通してそれらのストーリーを見ると、その力を奪うことにもなります. 最高の Soulsborne ストーリーの多くは、 フィーリング 単に評価するために定義できる必要はありません。
これらのゲームでは、何かが何であるかを正確に理解する必要があるよりも、何か重要なことが起こっているという感覚を理解することが重要な場合がよくあります。 もちろん、最高のあいまいなストーリーテラー (たとえば、デビッド・リンチ) と同じように、宮崎のストーリーが最終的にそれらを同じくらい印象的なものにするのは、より綿密な精査の下でもまだ保持されているという事実です. それらを意味のあるものにする必要がある場合は、意味のあるものにすることができます。 もちろん、物事の意図的な曖昧さを理解するのを忘れて、すべてを「説明」する必要性にとらわれるのは簡単すぎる場合があります.あなたは知らない。