彼らに勝てないなら、彼らに加わろうとしないのが最善です。 一部のファンは、マイケル・キートン演じるバットマンが、『フラッシュ』とは大きく異なる雰囲気を持つ現代的な設定で走り回るのを見るのを不快に感じるかもしれないが、その狂気には方法があった。 最近出演している間、 IndieWire の Filmmaker Toolkit ポッドキャスト、アンディ・ムスキエティ監督は、ティム・バートンの有名な美学から自分自身を切り離すことにそれほど強く感じた理由を明らかにしました。 本質的に、バートンのスタイルに近づきすぎると、ゲーム全体が台無しになってしまうでしょう。 ムスキエティ氏によると、
「色調的にこれほど異なる映画をどのように統合すればよいでしょうか? 私が確かに知っていたことの 1 つは、映画の撮影法を真似しようとはしないということです。 [Burton’s movies] なぜなら、それは全く異なるトーンになるだけでなく、バリーが降り立つ世界がティム・バートンの映画であることを観客に警告することになるからです。 その方向に100%行くなら、帽子などをかぶった人たちと、彼の映画で非常にこだわっているこの青く光ったバックライトが必要になるでしょう。 私の映画ではデザインのファンタジーのレベルが法外になるため、2つの世界を融合させようと試み、マイケル・キートンのバットマンがこのタイムラインに存在することが依然として信じられるバランスに到達することができたと思います。」
「帽子などをかぶった人がいるはずだ」という引用の滑稽さを観察しなかったら、私たちはデューデリジェンスを行っていないでしょう。 しかし、ムスキエティはしっかりとした主張をしています。 バートンの両方の「バットマン」映画をもう一度見てみると、なぜそれがうまく翻訳されなかったのかは明らかです。 『フラッシュ』ではエキストラがシルクハットをかぶって、ゴシック調の照明でシルエットを描く姿を見たかったのですが、おそらくそれはきっかけではありませんでした。
『フラッシュ』は現在劇場公開中。