Netflix は、最近の求人リストの投稿でクラウド ゲームのスペシャリストの助けを求めています。これは、現在進行中のゲーム ベンチャーが今後どうなるかについてのヒントとなる可能性があります。 によって指摘されたように プロトコル、会社は探している セキュリティ製品マネージャー 「クラウドゲームの課題」を処理した経験を持つ、 レンダリングエンジニア Netflixの「クラウドゲームサービス」をサポートできる方、その他関連職を募集します。
同社が PlayStation Now、Google Stadia、または Amazon Luna と同様のクラウド ゲーム サービスを開始した場合、これはモバイルを超えて事業を拡大し、ゲーム コンソールに依存することなく、テレビや PC にゲームを提供するのに役立ちます。
Netflix は TechCrunch に次のように語っています。 現時点で他に共有できるものはありません。」
ストリーマーは、「Into the Breach」や「Behind Your Eyes」などの最近のリリースにより、モバイル ゲーム ライブラリをさらに拡大しています。 Apptopia によると、Netflix の加入者ベースの 1% 未満がモバイル ゲームをプレイしていますが、Netflix にログインしている人は無料で利用できます。 ストリーミング サービスには約 2 億 2,100 万人の加入者がおり、毎日平均 170 万人のユーザーが Netflix のゲームをプレイしています。
同社のモバイル ゲームは必ずしも人気があるわけではありませんが、クラウド ゲーム サービスがより多くのゲーマーの注目を集める可能性があります。
高価なハードウェアにお金を払わずにゲームにアクセスできるため、ゲーマーがクラウド ゲーム サービスに集まるにつれて、クラウド ゲーム市場は成長を続けています。 実際、市場調査ストアによると、世界のクラウド ゲーム市場の規模は、2030 年までになんと 209.4 億ドルに達すると予想されています。 研究と市場. 昨年、世界のクラウドゲーム市場は 16億ドル 収益で。