エフェクト スーパーバイザーの Stephen Marshall は、映画のすべての火、水、空気のキャラクターのエフェクトの開発と提供を担当しました。 通常、効果部門はキャラクターが開発され、アニメーションが完成した後にムービーの作業を開始します。 マーシャルはこう説明しました。「通常、エフェクトは重要な役割を果たします。破壊、爆発、洪水などです。そして、キャラクター部門とのコミュニケーションは通常、開始前に行われることが多いため、あまり多くありません。」 しかし、それは「エレメンタル」ですべて変わりました。
ウェイドとエンバーは(映画に登場する他の何十ものキャラクターとともに)水と火でできているため、多くのエフェクト作業が必要であり、キャラクター作成とアニメーションと調和して完成させる必要がありました。 , この場合、キャラクターのパフォーマンスを強化するために使用されました。 マーシャル氏はこう語った。
「これらは動的にシミュレートされたキャラクターなので、アニメーションやキャラクターと密接に協力して作業する必要がありました。これは、開発の初期段階およびショット作業中に撮影されます。この新しいパイプラインの注目すべき変更点は、キャラクター シェーディングと連携して作業することです。 「エレメンタル」の要求に基づいて、解決する必要がある主な課題が 3 つありました。安定性と予測可能性。エンバーは、ショットごとの微調整を最小限に抑え、常に Ember らしく見える必要があります。アニメーション コントロールを提供したかったのです。ピクサーのアニメーターは信じられないほど才能があり、 」