また、別の映画や本ではなく、誰かの人生から出てきたのではないかと疑うほど具体的な詳細も詰め込まれている。たとえば、子供が暴徒経営の店をさまよい、子供が知るべきではないことを無邪気に発見する瞬間など。だいたい; あるいは、暴徒とつながったティーンエイジャーたちが葬儀の外でいちゃいちゃしたり、タバコを吸ったり、大騒ぎしたり、喧嘩したりする何気ない様子(この環境で葬儀がいかに一般的であるかを物語っている)。
エスポジートの演出はクリーンで効率的だ。ここではクールな派手さはあまりなく、捉えている感情から常に適切な距離を保っているように見えるカメラと、登場人物がほのめかしやベールに包まれた脅しをささやいているか、人々を殴っているかにかかわらず、感覚的に調整されたパフォーマンスがあるだけだ。上。 しかし、最も印象に残るのは脚本です。 これは、最も褒められた意味で、俳優が自分の仕事をうまくやるために何が必要かを本能的に理解している俳優によって書かれた映画です。それは、モチベーション、目的の明確さ、意味を埋めたり、ユーモアを加えたり、それ以外の場合は厳しい内容に驚きます。
主人公のローズと観客の代理として、エミリー・ベイダーは、自由になりたいが、その過程で家族を失いたくない、閉じ込められた若者というおなじみの役を具体化します(この物語は、小さな田舎町で設定されることが多い)ただし、大都市の近隣地域も機能的には似ています)。 チェーンスモーカーを吸う姉のコニー(オデッサ・ダジオン)の堂々とした不安定さから、母親(カメラの前に立つエスポジート)の惑わされ自己否定的な忠誠心トークまで、脇役たちは彼女に反撃する要素をたくさん与えている。 )父親(ドメニック・ロンバルドッツィ)の穏やかな脅しに、彼は微笑みながら「この飛行機を操縦する私を信じますか?」と家族の忠誠心を試す。 それから繰り返しクラッシュし、ホサナと感謝を期待します。
この映画で最も強烈な瞬間は、殴打や殺害ではなく、ローズが緊密なコミュニティの別のメンバーによってその場に置かれ、彼女が望んでいない決断を下すように圧力をかけられる内面化された瞬間です。 私たちは彼女の世界について十分に学んできたので、そのような決断は最終的には彼女自身に関するものではなく、さらには質問者自身に関するものではなく、結婚の提案にイエスと言うか同意しないかにかかわらず、確立された秩序を常に強化する必要があることを知りました。目の前で起きた凶悪犯罪について言及する。 さまざまな家庭や企業に設置されているテレビでは、「サリー・ジェシー・ラファエル・ショー」のようなタブロイド紙のトークシリーズが放送されており、エスポジートの登場人物たちが生まれつき、逃げようとしても死ぬかもしれない静かな絶望感を不気味で道化的な光景に仕立て上げている。 全体的な雰囲気において「フレッシュ・キルズ」に最も近いのは、おそらくエレナ・フェランテ監督の「マイ・ブリリアント・フレンド」のHBO版だろう。この作品は、組織犯罪が支配するシチリアの小さな町を舞台にした1950年代の時代劇で、そこでは女性たちが男性たちの血なまぐさいビジネスに巻き込まれ、さらには彼らが頭を下げて「普通の」生活を送ろうとしたとき。