35年後、 レッドヒート は、今でもパンチの効いた昔ながらのアクションの祭典です。
この過小評価されているアーノルド・シュワルツェネッガー映画は、並外れたスターと抑えきれないジム・ベルーシをタッグを組みます。 監督は、『48 時間』の創造力を発揮した天才ウォルター ヒルです。 そしてウォリアーズ — この爆発的な 1988 年の映画は、アドレナリンが湧き出る冒険に満ちています。 この作品には、骨が砕けるほどの暴力と、監督の他の作品の激しさに匹敵する致命的な深刻なトーンが織り込まれています。
ヒルは、アーノルド演じるストイックなソ連将校がベルーシ演じるのんびりとしたシカゴ刑事と協力し、銅文化の衝突を掘り下げます。 彼らは力を合わせて、冷酷な麻薬王をきっぱりと打倒するために協力する。 各俳優の紛れもない創造的才能を披露するのに最適なセットアップです。
アーノルドは、イワン・ダンコ大尉の役を熱狂的な喜びで攻撃します。 彼のその後のキャリアを特徴付けた気の利いたワンライナーや間抜けな悪ふざけはもうなくなった。 その代わりに、彼はオリジナルのターミネーターの生の激しさを思い起こさせる力強いパフォーマンスを披露します。 ソ連の浴場に大股で侵入し、骨をも砕く打撃の嵐を繰り出した瞬間から、アーノルドは自然の力のように画面を支配する。 ダンコは古典的なアーノルドのキャラクターとしては評価されないかもしれませんが、彼の氷のように冷たい性格にもかかわらず、あなたは彼を愛することを学びます。
ベルーシも同様に、賢明なパートナーとして素晴らしいです。 映画の宣伝資料の中で、アーノルドはユーモアたっぷりに彼をシカゴ最悪の警官と呼んでいます。 それは正確にはそうではありません。芸術は決して無能ではありません。 確かに、彼は母親のことを話すと、特にロシア語で発火する短い導火線と、権威に挑戦する反抗的な性格を持っているのかもしれません。 しかし、結局のところ、彼は自分の仕事がとても上手です。 Belushi は、機知に富んだ冗談とストリートでのスマートな能力の磁気的なブレンドをアートに注入し、そのダイナミックさを衝撃的なレベルに引き上げます。
Red Heat では、ダンコとアートは個人的な信念を犠牲にすることなく文化の違いに挑戦します。 劇的な変化や強制的な統一はありません。 最後に彼らは別れを告げて先に進みますが、短いチームワークはそれぞれに印象を残します。 この映画は彼らの旅の真実性を称賛し、たとえ一時的な同盟であっても大きな影響を与える可能性があることを私たちに思い出させます。
『レッド・ヒート』におけるヒルの巧みな監督のおかげで、キャラクターが自然に進化することができ、それが映画の魅力をさらに高めています。 ダンコとアートの間の微妙なブロマンティックな力関係は、あからさまな愛情ではなく、相互尊重に基づいています。 これにより、彼らの関係に信頼性が与えられます。
最近 Red Heat を発見し、その奥深さに嬉しい驚きを感じました。 この映画は、爽快なアクションと鋭い会話を超えて、魅惑的な映画体験を提供します。 激しいアパート銃撃戦は、その魅力とスリルを証明するものです。
しかし、アドレナリンと激しさだけがすべてではありません。 Red Heat は、たくさんの賢いキャラクターの瞬間で私たちを驚かせます。 悪人の義足を引きはがすなど、ダンコの型破りなやり方。 コカインの隠し場所を明らかにする、予想外のユーモアを提供します。 そして、取り調べ中にミランダ法の複雑さを議論するアートとダンコの間の面白いやり取りが、遊び心のある冗談を前面に押し出しています。
サポートキャストには、ピーター・ボイル、エド・オロス、ジーナ・ガーション、そして注目すべき俳優が名を連ねています。 ラリー フィッシュバーン。 さらに、ジェームズ・ホーナーのスコアは、『コマンドー』の作品ほどすぐには分かりませんが、スクリーン上のアクションを完璧に補完する楽しいエネルギーを映画に注入しています。
レッド・ヒートはヒルの『48時間』ほどの評価は得られなかったかもしれない。 リチャード・ドナーの『リーサル・ウェポン』もそうだが、それでも 80 年代の隠れた逸品である。 高い演出価値、説得力のある脚本、そして主演二人の紛れもない相性により、この忘れ去られた映画は、アーノルド・シュワルツェネッガーのファンにスリリングで懐かしい体験を提供します。