「ザ・フラッシュ」は、コールバックとノスタルジーに満ちたイースターエッグであふれている一種のアクションドラマスーパーヒーロースペクタクルであり、監督のアンディ・ムスキエティは、これらの言及を直接正当化するストーリー展開とスケールのバランスをとるというかなり良い仕事をしています。 キートンのバットマンは、単なるノスタルジーの餌やファンサービス以上のものであることの最も明白な例である。どちらかといえば、彼のキャラクターは、根拠のある懐疑と称賛に値する英雄的行為の完璧な組み合わせであり、バットマンのこの反復がいかに正当に愛されているかを思い出させるものである。
バリー夫妻とバットマンは、カルエルが地下施設に保管されていると信じ、セルビアへ旅行することを決意する。 カル=エルを見つける代わりに、彼らは弱ったカーラ・ゾーイ=エル(サーシャ・カル)を見つけるが、OGバリーはとにかく彼を救出することを決意する。 若いバリーが現場の男の一人を逮捕しようとして誤って銃弾を受けてしまった後、キートンは行動に飛び込み、行く手を阻むすべての警備員を独力で倒し、残酷でスリリングな廊下での戦闘シーンにつながり、それが逆転して現れます。 『ローグ・ワン』の最後に登場するダース・ベイダー。
キートン演じるバットマンは、常に彼の「不殺」ルールの強奪に最も近づいてきた人物であることが証明されている。 「バットマン リターンズ」のワンシーン そこで彼は悪役に爆弾を縛り付けて下水道に投げ込み、文字通り爆弾を落とした。 爆発する。 ここには死人はいないように見えますが、バットマンが空を急降下し、素早く左右に尻を蹴りながら、グラップルフックを使用して敵を自分の方に引き寄せるおかげで、確実に多大な死傷者が出ています。これはベイダーの力とかなり地に足がついた現実的なものです。むせさせる。 彼はまた、バリー家にカーラを安全に連れて行く機会を提供するために、マントを文字通りの盾として使用してすべての砲撃を彼に向けます。