他の演技も同様に物足りず、疲れた顔で退屈な会話が発せられるが、オリヴィア・コールマンが「シークレット・インベイジョン」を完全な長丁場にせずに済んでいる。 MI6 エージェントのソーニャ・ファルスワースを演じる彼女の演技は、退屈すぎる最初の 2 つのエピソードに活気を与え、最近の MCU の演技では失われたカリスマ性を漂わせながら部屋に入り込み、汗をかくこともなく同僚の周りをグルグルと回る演技を披露した。 キングスリー・ベン=アディールもスクラルのリーダー、グラヴィク役として魅力的だが、彼の演技はコールマンよりも抑制されている。
グラヴィックがニック・フューリーと地球の人々に対して抱いている憎しみは一目見ただけでも感じられますが、それは制御された憎悪であり、それが彼をさらに恐ろしいものにしています。 しかし、彼のキャラクターが進んでいるように見える方向性は憂慮すべきことであり、『ブラックパンサー』のキルモンガーや『ザ・ファルコン』などに追いやられたMCUの典型的な共感力の高い悪役によって彼のアークが損なわれても不思議ではないだろう。ウィンター・ソルジャーのカーリー・モーゲンソー。
MCUが理解する必要があるのは、観客や視聴者全体が悪役を含むどのキャラクターとも共感できない不自然なストーリーにうんざりしているということだ。 シリーズが始まったとき、主な悪役ロキは、「アベンジャーズ」の主な悪役として明らかにされる前に、「マイティ・ソー」で勢いを増すことができました。 さて、悪役はいかなる勢いも得ることができませんが、「おい、こいつらは悪い奴らだ」ということを私たちに示すためにスクリーンに放り込まれます。 多くの場合、これらの悪役の動機は実際には非常におとなしく、場合によっては正しいことも役に立ちません。 これらの新しい Disney+ ショーでは、複雑なマグニートー風のキャラクターと協力する代わりに、これらのキャラクターが民間人のグループを爆撃する様子を紹介し、実際にはこれらのキャラクターがそうではないことを証明しようとしています。 いいえ あなたが応援すべき人たち。
ここでの悪役の問題は、このシリーズが抱え続ける多くの問題の表面に触れただけです。 悪役が面白くないなら、ヒーローも面白いと願うのが一番ですが、残念なことに「シークレット・インベージョン」ではそうでもありません。 おそらく、ニック・フューリーに関する番組は 10 年前なら面白かっただろうが、2023 年現在では、2021 年の「ブラック・ウィドウ」と同じように不自然に感じられる。これらのキャラクターとのつながりは、短期間のカメオ出演以外は、長年にわたって薄れている。もうMCUの物語の中心ではない。 さて、それはシーズンの後半のエピソードで変わる可能性があり、おそらくスクラル人がフランチャイズの将来に不可欠であることが明らかになるでしょうが、今のところそれはうまくいきません。