興行収入 2023 年 6 月 16 ~ 18 日
の 劇場映画の興行成績 2023年6月16日から2023年6月18日までのを公開しました。
興行収入
フラッシュ は、これまでに5,510万ドルを稼ぎ出し、週末の全米興行収入でナンバーワンの座を獲得しました。
エレメンタル 週末の全米興行収入で2位に初公開され、これまでに2950万ドルを稼いだ。
スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース 』は週末の全米興行収入2,780万ドル(先週末比50%減)で3位となり、これまでの2億8,030万ドルとなっている。 この映画は全世界で4億8,930万ドル以上の興行収入を記録した。
トランスフォーマー: ライズ オブ ザ ビースト 』は週末の全米興行収入2,000万ドル(先週末比67%減)で4位、これまでの成績は1億600万ドルだった。 この映画は全世界で2億7,490万ドル以上の興行収入を記録した。
リトル・マーメイド 』は週末の興行収入1160万ドル(先週末比50%減)で5位、これまでの興行収入は2億5350万ドルとなった。 この映画は全世界で4億6,590万ドル以上の興行収入を記録した。
これらの映画: 黒化 (今週末初公開)、 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol 3、 ブーギーマン、 ファストX、 と アステロイドシティ 』(今週末初公開)がそれぞれトップ10入りを果たした。
今週末公開された映画
今週末の興行収入トップ 10 に入った映画は次のとおりです。
『フラッシュ』は、DC コミックスの同名のキャラクターを基にした 2023 年のアメリカのスーパーヒーロー映画です。 ワーナー ブラザーズ映画、DC スタジオ、ダブル ドリーム、ディスコ ファクトリーが製作し、ワーナー ブラザーズ映画が配給したこの作品は、DC エクステンデッド ユニバース (DCEU) の 13 番目の作品です。
この映画はクリスティーナ・ホドソンの脚本でアンディ・ムスキエティが監督し、エズラ・ミラーがバリー・アレン/フラッシュ役で出演し、サーシャ・カル、マイケル・シャノン、ロン・リビングストン、マリベル・ヴェルドゥ、カーシー・クレモンズ、アンチェ・トラウエ、マイケル・キートンが共演する。 映画の中で、バリーは母親の死を防ぐために過去にタイムトラベルし、それが予期せぬ結果をもたらします。
フラッシュをフィーチャーした映画の開発は 1980 年代後半に始まり、2014 年まで複数の脚本家と監督がプロジェクトに参加しました。その後、映画は DCEU の一部として再開発され、ミラーがタイトルキャラクターとしてキャストされました。
『エレメンタル』(一部の国ではフォース・オブ・ネイチャーという字幕)は、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズとピクサー・アニメーション・スタジオが制作し、ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズが配給した2023年のアメリカのコンピュータアニメーションのロマンティック・コメディ・ドラマ映画です。 ピーター・ソーンが監督し、デニス・リームがプロデュースし、ソーン、ジョン・ホバーグ、カット・リッケル、ブレンダ・スーが脚本を書いた。[a] ピート・ドクターが製作総指揮を務める。
同スタジオ制作の長編映画としては通算27作目となるこの映画には、リア・ルイス、マムドゥ・アティ、ロニー・デル・カルメン、シーラ・オミ、ウェンディ・マクレンドン=コヴィー、キャサリン・オハラが声の出演をしている。 擬人化された自然要素が住む世界を舞台にしたこの物語は、火のエレメントであるエンバー・ルーメン(ルイス)と水のエレメントであるウェイド・リップル(アシー)が、ウェイドが経営するコンビニエンスストアの配管事故で呼び出された後、出会い、恋に落ちるというストーリーです。エンバーの父バーニー(デル・カルメン)。
『ザ・ブラックニング』は、コメディ劇団 3Peat による 2018 年の同名の短編映画に基づいた、ティム・ストーリー監督、トレイシー・オリバーとドウェイン・パーキンス脚本の 2022 年のアメリカのコメディ ホラー映画です。 主演はグレース・バイヤーズ、ジャーメイン・ファウラー、メルビン・グレッグ、X・メイヨー、パーキンス、アントワネット・ロバートソン、シンクア・ウォールズ、ジェイ・ファラオ、イヴォンヌ・オージ。 この映画は、森の中の小屋に滞在中に殺人犯に遭遇する、全員がアフリカ系アメリカ人の友人グループを描いています。
『アステロイド・シティ』は、ウェス・アンダーソンが監督、共同製作し、アンダーソンが脚本、アンダーソンとロマン・コッポラがストーリーを担当した2023年のアメリカのSFロマンティック・コメディ・ドラマ映画です。
この映画には、ジェイソン・シュワルツマン、スカーレット・ヨハンソン、トム・ハンクス、ジェフリー・ライト、ティルダ・スウィントン、ブライアン・クランストン、エドワード・ノートン、エイドリアン・ブロディ、リーヴ・シュライバー、ホープ・デイヴィス、スティーブ・パーク、ルパート・フレンド、マヤ・ホーク、スティーブ・カレルを含むアンサンブルキャストが出演しています。マット・ディロン、ホン・チャウ、ウィレム・デフォー、マーゴット・ロビー、トニー・レヴォロリ、ジェイク・ライアン、ジェフ・ゴールドブラム。
そのメタテキストのプロットは、劇として上演された 1955 年のレトロフューチャー版でのジュニア スターゲイザー大会の出来事と、その劇の創作を同時に描いています。
来週の映画
来週には次のものがリリースされます。 神は弾丸だ、 何恨みっこない、その他にもたくさんの映画があります。 これらのリリースに関する私の予測は、毎週の The Bottom Line コラムでご覧ください。 プレビュー: フラッシュ は2週目の興行収入で1位になるだろう。
興行収入 (および利益測定) の歴史
「ボックスオフィスまたはチケット売り場は、イベントへの入場のためにチケットを一般に販売する場所です。 利用者は、カウンターの上、壁や窓の穴を通して、または改札口で取引を行うことができます。
拡張すると、この用語は、特に映画業界の文脈で、映画や劇場ショーなどの特定の作品が受け取るビジネスの量の換喩として頻繁に使用されます。 この用語は、アリーナやスタジアムのチケット売り場を指す場合にも使用されます。
興行収入は、チケットの販売枚数またはチケットの販売によって集められた金額 (収益) の観点から測定できます。 これらの収益の予測と分析はクリエイティブ業界にとって非常に重要であり、多くの場合ファンの関心の源です。 ハリウッド映画業界ではこれが主流です。
映画が利益を上げたかどうかを判断するために、興行収入と制作予算を直接比較するのは正しくありません。映画館は平均して興行収入の半分近くを維持しているからです。 分配率は映画ごとに異なり、通常、配給会社の割合は初期の数週間で高くなります。
通常、配給会社は、最初に「住宅手当」または「住宅手当」を差し引いた後、収益の一定の割合を受け取ります。 また、ディストリビュータが総収益の一定の割合、またはナットを差し引いた収益のより高い割合のいずれか大きい方を受け取ることも一般的です。 興行収入に占める配給会社の取り分は、特に古い映画の興行収入報告の場合、「配給会社レンタル料」と呼ばれることがよくあります。」
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