この物語は、90年代のディストピアでオリジナルのキャラクターであり傭兵であるドルフ・レーザーホークが、失恋と元恋人でパートナーのアレックス・テイラーによる裏切りに苦しむ様子を描いており、まさに1980年代のアクションヒーローの典型である。
プレゼンテーションは、上映された映像と同じくらい混沌と陽気なもので、監督のメフディ・レフファド、ジェレミー・ボヌーヴリエ、イヴ・“バラク”・ビゲレルが、7年に及ぶ制作の思い出や、ユービーアイソフトとシャンカールがどれほど自由だったかを思い出しながら、彼らの間でたくさんの冗談を交わした。ゲーム スタジオで「おもちゃ箱を開けて」、物事を好きなように再解釈するだけです。
前述の Ubisoft キャラクターの再解釈に加えて、「キャプテン レーザーホーク」の全体的な外観もあり、視聴者を興奮させるはずです。 このショーは明らかに、『Ninja Scroll』や『Wicked City』などの川尻義明によるアニメ OVA や映画の影響を受けていますが、テクノ ディストピアには必須の『攻殻機動隊』の影響も受けています。
もちろん、これはビデオ ゲーム番組であり、「キャプテン レーザーホーク」は、ビデオ ゲームの本質をその視覚言語に取り入れ、他のビデオ ゲーム番組とは異なる視覚体験をすでにからかっています。 視聴者に公開された初期のアニメーション テストでは、カー チェイスが「F-Zero」のレーシング ゲーム スタイルのシーンに変わりました。 強盗の仕事の別のクリップでは、エージェントが警備員を誘惑しようとしている様子が映されており、ビジュアルが突然日本のデートシムに変わりました。
映画『スパイダーバース』がコミックの視覚言語をスクリーンにもたらしたのと同じように、『キャプテン・レーザーホーク』はストーリーテリングとイメージにビデオゲームの芸術をもたらしました。 これは、お気に入りのゲームの思い出を画面上に再現するだけではない、「キャプテン レーザーホーク」の秘密兵器です。 代わりに、このショーはこれらのシリーズのエッセンスを取り入れ、ユニークでオリジナルのストーリーを伝えたいと考えています。 もっと見るのが待ちきれません。