マーベル・シネマティック・ユニバースは長年にわたって興行収入を独占してきたが、最近は低迷に見舞われているが、DCUには浮き沈みが多かった。 見ると 週末の開幕数字, 『ザ・フラッシュ』は実際にはパックのほぼ真ん中に位置しており、初代『シャザム!』のオープニング週末とほぼ同等だ。 映画。 ただし、新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、チャートの下位にあるほとんどの映画の興行収入が影響を受け、統計は複雑になっている。 このため、パターンを探すのが難しくなっているが、『フラッシュ』は、キャラクターが最後にスクリーンに登場してから6年も経ってから、そしてDCシリーズのソフトリブートを受けて公開されたことによって助けられなかったと言っても過言ではない。と発表した。
さらに、「スーパーヒーロー疲労」というより広範な問題もある。これは、観客が単にスーパーヒーロー映画に飽きてしまったという、長い間予見されていた飽和点である。 『ブラックアダム』、『シャザム! 神々の怒り』、『アントマン&ワスプ:クオントゥマニア』の興行収入の失望は、スーパーヒーローの疲労を正真正銘の脅威として確固たるものにした。 しかし、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3』の成功(前作からの興行収入は依然として低迷しているものの)と『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』の驚異的な興行収入は、スーパーヒーローというジャンルが人気を博していることを示している。死からはほど遠い。 一般的で定型的なストーリーではもう役に立たないというだけです。 『ガーディアンズ』のスペース オペラの奇妙さでも、『アクロス ザ スパイダーバース』の目を見張るようなアニメーションでも、スーパーヒーロー映画は今、目立つ必要があります。
「The Flash」は時代遅れの脚本のような気がします。 死んだ親の起源物語は飽きた。 以前のバージョンのスーパーヒーローを演じた俳優を再び呼び戻すのか? この点で『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を上回るのは難しく、若いバットマンファンはマイケル・キートンではなくクリスチャン・ベールをバットマンとして育ててきた。 そして、「The Flash」には、 恐ろしい第三幕スカイビーム — タイムトラベルの悪ふざけのおかげで — それは、10年前に『マン・オブ・スティール』で我々が見たスカイビームとまったく同じだ。