月曜日の厳粛な休日にもかかわらず、ハリウッドは依然として週末に起きた出来事を処理しようとしている。DCとピクサーという2大フランチャイズレーベルが、2億ドルの高額な予算をかけてデビュー作を公開したが、デビュー作は大失敗だった。
予告編の好評とシネマコンでの話題を受けて、『フラッシュ』は初公開され、『ブラック・アダム』が初週末に稼いだ6,700万ドルの興行収入を上回るはずだった。
それは実現せず、この映画は3日間のオープニング興行収入が国内で5,500万ドル、世界では1億3,900万ドルとなった。 によると ザ・ラップ『フラッシュ』は、あのドウェイン・ジョンソン主演のDC映画の全世界総額3億9,300万ドルに及ばない状況になる可能性がある。
『エレメンタル』の成績はさらに悪く、国内での初週末興収はわずか2,950万ドル、海外市場ではわずか1,500万ドルで公開されたが、低調な数字だった。
これらは両社の連続損失の最新のものとなる。 DCは今でも「ブラックアダム」と「シャザム!」について賢明です。 神々の怒り』は大幅にパフォーマンスを下回った一方、ピクサーは昨年の爆弾『ライトイヤー』と、最終的にDisney+サービスに直接投入された一連の映画をリリースしている。
どちらも経済的理由だけでなく、国民感情の理由からもヒットが必要であり、観客はどうやらここでの試みを拒否しているようです。 ピクサーとDCにそれぞれ収益を期待しているディズニーとワーナーに、これがどのような影響を与えるのかという明らかな疑問が生じている。
「Elemental」の場合、問題の一部はコストです。 ディズニーとピクサーのアニメーション映画の製作費は約2億ドルで、これはイルミネーション・エンタテインメントやソニー・ピクチャーズ・アニメーションなどのライバル企業の2倍以上の予算で、両社は興行収入の巨大な映画『スーパーマリオブラザーズ』などで最近大きな成功を収めている。 .ムービー』と、絶賛された『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』(どちらも製作費は1億ドル)。
一方、「エレメンタル」は穏やかな肯定的なレビューのみを獲得し、過去のディズニーやピクサーの作品に似すぎて、数年以内にDisney+で見るのを待つ可能性が高い視聴者を引き付けるほど興味深いものではないとレビューで批判されました。数か月。
近年の最も大きなアニメのヒット作は続編か確立された IP に基づくものであるため、馴染みのある IP がアニメーションにとって大きな魅力となっているようです。 ピクサーであろうがなかろうが、全世界で5億ドル以上の興行収入を記録した最後のオリジナルアニメは2017年の「ココ」だった。
一方、『フラッシュ』は、主人公の行動から、初期の激しい反応から賛否両論に至る感情の変化、そしてこの映画が「捨てられた」世界観の一部であるという複雑な要因に至るまで、複数の面で問題に直面した。すぐに流されてしまう。
ガン時代以前の残り2本のDC映画、『ブルー・ビートル』と『アクアマン』続編の興行収入が今、大きな疑問となっている。 少なくともそれらの映画では、映画のスターたちが熱心に宣伝することになるだろう。 映画の予算はそれぞれ 1 億 2,000 万ドルと 2 億 500 万ドルであり、どちらのプロジェクトにも十分な労力が必要です。
ソース: ザ・ラップ