政治的には、この映画は映画制作の変革力を示すもう 1 つの例です。 それは、限られた視点を持つ白人シスマンによって伝統的に守られてきた媒体の一部ですが、その水門が開きつつあります。 ラベルとドラッカーは、このテーマに対して「帝国の監督者」的なアプローチをとっていません。 タビサ、セイエン、エジプト、その他のカラフルで活気に満ちた女性たちのキャストを見るとき、私たちはクリステンが彼らのすぐ隣にいることに気づきます。 彼女は、姉妹として、また参加者として共感を示しながら、女性たちが自分たちの話を共有する場を作りました。
その結果、この映画は心に残り、同様のテーマを扱った他の映画のように、狭い視野ではなく、全体像のように感じられます。 ラベルは、権利を剥奪された人々の裏側を案内するガイドとして、彼女自身と姉妹たちの物語を明らかにします。 『ザ・ストロール』の多くの有色人種のトランスジェンダー女性と同様に、姉妹関係がこの物語の主要テーマです。 彼らが持っていたのはコミュニティだけでした。 ザ・ストロールの期間中、ミートパッキング地区にいた若い少女や女性の多くは家出したか、家族から追い出されました。 この地域の有色人種のトランスジェンダー女性たちは、行く場所がなく、移行による雇用差別を受けて、生計を立てるためにセックスワークに頼るようになりました。
残念ながら、この職業には職場暴力がつきものでした。 15歳以下の少女たちが避難させられ、冷遇される世界に放り込まれた話を聞くのは、がっかりすることだ。 しかし、ジュリアーニ元市長の圧政、警察の残虐行為、虐待的な客、ホームレスの蔓延にもかかわらず、ザ・ストロールのトランス女性たちに共有された愛と支援が彼らを前進させた。 特に年配のトランス女性は、若い女性たちが必要としていた保護と指導を提供してくれました。 ワンダーウーマンやバフィー・ザ・ヴァンパイア・スレイヤーと形容されるトランスジェンダーのセックスワーカーたちは、逆境に直面して形而上学的な鎧を身に着けていた。