スター・ロードと他のガーディアンたちが、擬人化された動物が生息する1970年代風の郊外であるカウンター・アースに到着した頃、私は気づいた。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 三部作の中で最も弱い映画になるだろう。 ディズニーにお金を払ったり、注目を集めたりする理由はもうないと気づいたのもその時でした。
見た人としては ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3 Vol. 3 映画の早い段階で、ピーター・クイルとギャングが地球に行くための説得力のある理由が与えられます。それは、ことわざのマントルピースにあらゆる期待を込めて置かれた、まさにチェコフの銃です。 少なくとも、それは私、あるいは公平な視聴者であれば期待していたかもしれない。 代わりに、ジェームズ・ガン監督はサイドクエストを延長することを決定した。 つまり、「反地球」です。
“なぜ?” ドラックスが思春期のキツネザルにボールを投げるのを見ながら、私はこう思いました。「なぜ彼らは実際の地球ではなく、地球の複製に行くのだろう?」 私の答えは、偶然にも、映画館で私の隣の席に座っていたものでした。 私の16歳のいとこは、次のような本が出版されていることさえ知らないと思います。 モロー博士の島 彼は、動物学的に多様な惑星に遭遇するかもしれないが、お気に入りの宇宙悪党の一団に同行することに興奮していた。 彼は気にしていないようだった なぜ 何かが起こっていた、ただそれだけだった だった ハプニング。
「間のどんな比較も、 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 そしてそれ以前の巻 明らかな衰退を明らかにする 物語の質において。」
間の比較 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 そしてそれ以前の巻では、物語の質が著しく低下していることがわかります。 たとえば、原作のキルン刑務所のシーケンスを考えてみましょう。 銀河系の守護者。 アンサンブルの投獄から脱出まで、すべてのシーンが見事に編集されており、テンポが推進的で、会話がきびきびしていて、アクションがスリリングです。 さらに、シーケンス全体が登場人物の皮肉な性格と映画全体を確立するのに役立ちます。 クイルが母親からもらったウォークマンを取り戻すために脱獄を遅らせると、観客は彼の性格を即座に読み取ることができる――彼は悪名高いスター・ロードかもしれないが、それでも人間だ。
対照的に、 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 音色の一貫性には特に興味がありません。 この映画は登場人物やアイデアが異常に肥大化しており、ティーンエイジャーを対象としたある種のおどけた劇と、おそらくより成熟した観客を対象としているタイプの無機質なドラマの間で揺れ動いている。 さらに悪いことに、ガーディアン自体は決して悪党ではなく、むしろ英雄と思われているようなものです。カウンター・アースの夜会全体は、退屈なだけではないにしても、ほとんどが儀式的です。 同様に、第 3 巻はテーマ的に前作とは切り離されており、スター・ロードの特徴的なマスクは映画にも登場していません。