全般的に傷つきの時期が終わり、ハリウッドにとって傷つきやすい週末となった。 スタジオDCとピクサーはともに2億ドルの予算の映画を立ち上げた。 名声のある有名な名前、確立されたブランド、貴重な IP。 両方ともクレーターになりました。 すべての話題も、試写会のポジティブなノイズも、シネマコンからの歓声も、すべて無駄に終わった。 フラッシュ それでもパフォーマンスを下回る可能性があります ブラックアダム。 その間、 エレメンタル 基本的に到着時には死んでいます。
DCスタジオは苦境に立たされるだろう、 ブラックアダム と シャザム! 神々の怒り 収益は大打撃を受けており、ピクサーはまだあの惨事から立ち直れていない。 ライトイヤー。 ハリウッドは今朝目覚めて、もしかしたらこの旅は終わったのかもしれないという夜明けの厳しい認識に直面している。 この現在の映画サイクルは終わりを迎え、フランチャイズ、IP、コネクテッド・ユニバース、あるいは単にスタジオ名の力ではもう終わりを迎える可能性があります。
ライトイヤー 費用は2億ドル。 エレメンタル 同じ費用がかかります。 一方、街の向こう側では、イルミネーション エンターテイメントが ミニオンズ 映画は1億ドル未満、ソニーはアニメーションを押し出す スパイダーマン 同じような料金で映画を観ることができます。 ピクサーがコストの問題を抱えていることは明らかだ。 DC の場合、問題はさらに悪化する可能性があります。 アントマン パフォーマンスは低く、マーベルマシンでさえもたつきます。 スーパーヒーローものに対する観客の態度が完全に冷めているのは明らかだが、彼らに大きな希望はどこに残されているのだろうか? 新しい DCU と相互接続された映画とテレビの世界を立ち上げるには、今は不適切な時期です。 電卓やスプレッドシートを持っている人々が住んでいる地域の奥深くで、ワーナー ブラザーズの誰かが徐々にこのことに気づいているに違いありません。
いったい、彼らはここからどこへ向かうのでしょうか?
苦境に立たされているのは大作映画の公開だけではない。 ストリーミングのグレービートレインももう流れません。 顧客の貪欲なコンテンツのニーズを満たし、新規加入者を引き付けるためにすべてが青信号になる時代は、遠い昔に終わりました。 現在、アナリストは結果との直接的な相関関係を確認したいと考えています。 ショーにいくらかかるとしたら マンダロリアン コストを考えれば、それが飽和市場で注目を集めていることを示すのに十分です。 もういないという噂が飛び交っています。
さらに悪いことに、作家たちはストライキを続けており、俳優たちもすぐにストライキに参加することになりそうだ。 したがって、ハリウッドは、2 つの大きな人材がすでに縮小しているパイのより大きなスライスを要求しているときに、コストを削減する必要があります。 この2つは両立しないように感じます。
この新たに発見された現実と不確実性の犠牲者は、フリッツ・ラングの古典的な 1927 年の SF 映画の翻案であり、長期にわたって開発が進められてきた巨額の予算を投じた TV シリーズです。 大都市 から ミスター・ロボット クリエイターのサム・エスメール氏。 撮影開始のほんの数日前に、無残にも殺されたのだ。 締め切り 予定されている 8 話の Apple TV+ シリーズを放送する準備がカメラで行われていると報告しています。 オーストラリアのメルボルンにあるスタジオはロックされ、荷物が積み込まれていました。 ザ・テンダー・バー 主演はブリアナ・ミドルトン。 昨日、彼らはすべてが終わったと言われました。 ショーは缶詰です。
業界関係者によると、コストの不確実性が原因であり、今回のストライキはその不確実性にさらに拍車をかけただけだという。 古いルールはもう適用されないようです。 ハリウッドは新しいルールが何であるかを学ぶことができるでしょうか?