画像提供:ライアン・レイノルズ/YouTube
詳細がわかればわかるほど、 デッドプール3、心配になるほどです。 Twitter アカウント CanWeGetSomeToast は、次期続編に関するいくつかの重要なプロット ポイントをからかっていますが、それらはすべて、本作が別の多元世界のストーリーラインになるという概念を反映しています。
シェアード・ユニバースが 2010 年代のスーパーヒーローのトレンドだとすれば、マルチバースは 2020 年代のトレンドになっています。 マーベル・シネマティック・ユニバースであれ、どのシリーズもそれに挑戦しているようだ。 スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム (2021) またはソニーの スパイダーバース 映画。 問題は、多世界の物語のすべての良い例には、いくつかのひどい例があることです。 私たちはそれを恐れています デッドプール3 恐ろしいものの一つになるだろう。
CanWeGetSomeToast は次のように主張しました デッドプール3 ウルヴァリンの新しいバージョンとともに、タイトルキャラクターの複数のバリエーションが導入されます。 「デッドプールは2人だけではなく、もっとたくさんいます」とアカウントは書いている。 「複数のバリエーションがあるキャラクターはデッドプールだけではありません。 #Deadpool3 には少なくとももう 1 人のウルヴァリンが登場する予定です。」
シニカルに聞こえるかもしれないが、別の多元世界の物語が本当に必要なのだろうか? スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム それが成功したのは、ファンがスパイディを演じた3人の俳優全員(トム・ホランド、トビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールド)に感情的な愛着を持っていたためであり、映画は彼らが上映時間を共有するための物語の目的を見つけることができたからだ。
スパイダーマン: スパイダーバースへ (2018年)と スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース (2023) は、スーパーヒーロー ジャンル全体の中で最も創造的で、独特で、限界を押し広げる 2 本の映画であるため、それを成功させました。 彼らは安っぽいノスタルジーや便利な裏返しのために多世界に依存するのではなく、魅力的な物語を伝えるために多世界を利用します。
それが私たちにもたらすのは、 フラッシュ。 DC映画は、ストーリーテリングよりもカメオ出演が優先されると何が起こるかについての典型的な例として多くの人に取り上げられている。 批評家もファンも同様に、この映画が過去のバージョンを取り入れていることに困惑しており、中には映画に出演していた亡くなった俳優たちを不快にさせるとさえ考える人もいる。
デッドプール3 後者については特に心配する必要はないが、この映画の制作について聞けば聞くほど、この映画は同じような退屈な多元世界の物語に屈してしまうような気がする。 多元世界についてのメタ解説や、おそらく三部作の最後の映画で多元世界に遭遇する便利さについての気の利いたジョークもあるでしょうが、 デッドプール2 嘲笑が定型的なストーリーテリングを打ち消すものではないことを証明しました。
スパイダーマン: ビヨンド・ザ・スパイダーバース 『デッドプール 3』は 2024 年 3 月 29 日に公開され、『デッドプール 3』は 2024 年 5 月 3 日に公開されます。前者はソニー三部作の締めくくりとなり、後者は数か月後に公開されますが、今後の多元世界のトレンドをさらに高めることはほとんどないでしょう (うまくいけば) )それまでに終息するでしょう。 スーパーヒーロー映画は現在厳しい状況にあり、今後も成長を続けるにはアプローチを変える必要があるだろう。 デッドプール3 ますます陳腐化する概念の犠牲となる可能性が非常に高いです。
私たちが間違っていることを祈りましょう。
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