有名な映画製作者の両親の影で育つことは、知られざる映画監督への早道だ。 同じようなテーマで取り組んでいる場合、子供の作品は常に親の作品と比較され、主題が異なる場合、子供の作品は無視されることがよくあります。 フランス人監督ジュリー・ガブラスは、ギリシャ生まれでフランスで活動するベテラン映画監督コスタ=ガブラスの娘である。コスタ=ガブラスは、政治的な意図を持った映画で長年のキャリアで高い評価を得ている。 Z、 包囲状態 と ない。 彼は今でも 1960 年代と 1970 年代の真の偉人の一人であり、彼の娘は勇敢にも彼の足跡を継ぐことを選びました。
しかし、ジュリー・ガブラスは当初、法律のキャリアを追求するつもりでした。 「私は映画一家で、父は監督、母はプロデューサーで、兄弟も映画業界で働いています。だからある時点で、自分は映画には出演しないと決心したのです」とガブラスは語った。 映画製作者マガジン 2007年に、「それで私は法科大学院に通いました。 映画監督になろうと決めたわけではありませんが、興味のあるストーリーを持った人たちに出会ったのでドキュメンタリーを撮りました。 私はドキュメンタリーの監督を始めましたが、家族のようにはならないという最初の決断は問題ありませんでした。 [in my family] ドキュメンタリーを作っています。」
ガブラスは最終的にイタリアとフランスで助監督として映画のキャリアを本格的に開始し、そこでさまざまなテレビコマーシャル、テレビ映画、長編映画のほか、父親の2002年の第二次世界大戦ドラマにも携わった。 アーメンこの作品は、ヨーロッパのユダヤ人に襲いかかっている恐怖をバチカンに知らせようとするドイツ軍人とイエズス会の司祭の努力を追ったものである。 ジュリー・ガブラスは、1998 年に最初の短編映画を監督しました。 ああ、レ・ボー・ディマンシュ! 2000年に別のドキュメンタリーに移る前に、 夜明けから夜まで: モロッコ女性の歌。 2002年、ガブラスは 海賊、魔法使い、泥棒、そして子供たち、学校で映画プロジェクトに取り組む 9 歳児のクラスを観察する doco。
2006 年、ジュリー ガブラスは、次作で長編映画デビューを果たしました。 フィデルのせいだ!この作品はドミティラ・カラマイの小説を原作としていますが、明らかに監督にとって個人的な共鳴を多く持っていました。 この映画は、1970年から1971年のパリを舞台に、両親が過激な政治活動家になったことで人生に大きな激変を経験する9歳の少女を描く。 「この本を読んでとても気に入りました」とガブラスさんは語った。 映画製作者マガジン 「この映画に描かれているのは私の人生ではありませんが、私が子供の頃に感じたものに非常に近いので、この映画から何かを作り出そうと決心しました。 この本の 3 分の 1 は私が保管していたと思います。これは冒頭の出来事と主なアイデアです。非常にブルジョワ的な家庭に生まれた少女が、両親の政治活動のせいで自分の人生が完全に変わってしまうことを描いています。 チリの部分を追加したのは、私が 12 歳のときに父が『 ない、 と ない それは私の政治的な目覚めのようなものでした。 私は12歳のとき、初めて父の映画の一つを理解しました。 以前は子供向けの映画ではありませんでしたが、ストーリーは子供にも理解できる単純なものでした。父親が息子を探すというものでした。」
ガブラス Retweeted フィデルのせいだ! 2011 年の魅力的なコメディで 遅咲きの人、フィルムインクはパリでのインタビュー中に監督と話し合いました。 奇妙なドラマでは時折扱われるテーマではあるが、老いの現実がラブコメディで取り上げられるテーマはめったにない。 しかし、それはガブラスが埋めるスペースにすぎません 遅咲きの人この作品では、故ウィリアム・ハートとイザベラ・ロッセリーニが、自分たちが老化しているという事実に突然目覚め、まったく異なる方法で反応するカップルを演じています。 監督は、このジャンルの慣習がもたらすあらゆるコメディの可能性に巧みに焦点を当てています。 「フィデルのせいだ! とても個人的なもので、次は全く違うことをしたかったのです」と、パリのホテルの部屋でくつろぎながら、好感が持てるのんびりとしたガブラスさんはこう振り返った。 「私はロマンチックなコメディが大好きですが、「どうすれば少し違うことをできるだろうか?」と考えました。 ロマンティック コメディとは、まったく正反対の 2 人のキャラクターと、彼らがどのようにして仲良くなっていくのかを描いたものです。 男性と女性が老化にどのように反応するかについて探求することで、そのコミカルな可能性を活用する機会があると思いました。」
しかし、年を重ねることの困難と喜びについての物語を紡ぎたいという願望は決してこの映画の出発点ではなく、監督はもともと実際に彼女の父親の経験によって動機付けられていました。 「数年前、父はプロモーションのために自分の映画を世界中に持って行きました」と監督は回想しました。 彼が新作を上映しに来ていながら、まだ映画を作りたいと願っていたという事実には、何かおかしなところがあり、人々は常に彼を過去に連れて行きたがった。 ですから、この映画の最初の動機は、人々の考え方と自分の感じ方が異なるこの年齢になったときでした。」
この断絶がまさに核心です 遅咲きの人この作品では、ウィリアム・ハートの尊敬する建築家アダムが、妻のメアリー(ロッセリーニ)が晩年を安心させる方法を計画し始めたとき、動揺しイライラする様子が描かれている。 「執筆期間中によく出てきたのは、男性は加齢を否定するのに対し、女性は先を見据えて計画を立てようとするということです。 明らかに、アダムとメアリーはまだ60代で、バスルームの安全バーなどをするには若すぎます。 それは彼を怒らせるための彼女のやり方です。 カップルのあらゆる瞬間にターニングポイントがあります。 同棲することや子供が生まれることが一つのターニングポイントであるのと同じように、60歳になることと子供たちが全員いなくなることもまた一つのターニングポイントです。 関係におけるその新しい瞬間にどのように対処して、愛を維持しますか?」
遅咲きの人 この映画はもともとフランス語で書かれ構想されたが、ガヴラス監督は主演カップルをこれまで恋愛関係に共演したことのない2人の俳優が演じることにこだわったため、大多数の年配のフランス人俳優の出演が除外され、映画のパリの舞台も変更された。ロンドンへ。 「私は常にイザベラのことを念頭に置いていました。 彼女がこの小さな映画シリーズを作ったことを知りました。 グリーンポルノ 彼女は昆虫の格好をして、昆虫のセクシュアリティについて話します。 彼らは本当に面白くて、彼女の服装や動きを見ただけで、他の女優と同じように、年齢について話すことは彼女にとって問題ではないことがわかりました。 ウィリアムについては、彼はイギリス人ではありませんが、ロマンチックな面と厳しい面の両方を持っていると見て、彼を推しました。」
この映画に2人の尊敬される名前が付けられているという事実も資金調達に役立ったが、ガヴラス氏によると、フランス(年間250本の映画に資金提供されている)では、映画は一般的にスタジオの影響を受けていないという。 「我々は非常に幸運だった」と監督はFilmInkに認めた。 「私はゴーモンというフランスの大手映画会社と仕事をしていますが、脚本と映画の内容に同意した瞬間から、あなたは完全に自由になります。 もちろん、お金の制約があるので、2人の無名のフランス人俳優を連れて行くことはできなかったでしょうが、その条件はどこにでも存在します。 国の助成金のおかげで、私たちはたくさんの映画を作っています。 フランスでは、少なくとも25本の優れた映画を作るためには年間250本の映画を作る必要があるかどうかについて、常に大きな議論が行われています。 良いものをいくつか手に入れるためには、たくさん作る必要があるという意見にはおそらく同意します。」
そして、フランスが非常に若者志向であることを認めたガヴラス(残念ながら『レイト・ブルーマーズ』以降は長編映画に出演しておらず、主にテレビで活躍している)とともに、登場人物たちが晩年に取り組む姿を描いた、もっと優れた映画を作ることもできるはずだ。 この映画は監督に年齢的な不安を引き起こしましたか? 「映画の宣伝をしている間に私は40歳になりました」と彼女は微笑んだ。 私が60歳になったとき、40歳のときと同じことを言えるといいのですが…」
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