生きている皆さん、私たちはアウトポスターが寄付を送ってくれるのをとても嬉しく思います。 ラスト ムービー アウトポストでは、そんな一日が過ごせます。 それはショーンたちも幸せにします。 彼らの小さな笑顔が見られるはずです。 彼らに祝福を! 今日の Outposter の寄稿は Horta 氏によるものです。 彼は見に行ったことがある スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバースの売上は今週末5億ドルを突破しました。 それで大ヒットなんです。 夏の成功物語。 しかし、誇大宣伝する価値はあるでしょうか? これがアウトポスターの見解です。 オルタ氏に話します。
スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース
2023年の夏、私は大スクリーンで次の4本の映画を観ました。 ターミネータ (1984)、 めまい (1958)、 ラッシュモア (1998)、および スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース (2023年)。 ハリウッドが再び 1982 年、1984 年、または 1987 年を与えてくれるという信頼はできないので、私たちは自分たちで理想の夏を創り出さなければなりません。 その論理で言えば、今のところ今年の夏は最高です! そのリストの最悪の映画は スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース, しかし、悪いことばかりではありません。 説明してみます。 関連する可能性のある詳細をいくつか次に示します。
スパイダーバースの向こう側 』はクリフハンガーで、予想していなかった突然の「To Be Continued」で終わります。 これを見て突然スタローンのタイトルのアイデアが思い浮かんだ クリフハンガー 続編: クリフハンガー: 不信の停止: 起源。 でも脱線します…
私は漫画を読みません。 決してそれらに興味を持ったことはありません。 やったとしてもやったとしてもクールです。 それで叫ぶなら」それなら、スパイダーバースはあなたには向いていません!「唾を吐きながら顔を真っ赤にした私の返事はただこうだ」火曜日でした!」
スーパーヒーローの大ファンでもありません – 最初の 2 つは全力で取り組みます スーパーマン 映画と 刃。 たぶんノーランの バットマン 映画と マン・オブ・スティール 歯医者から帰ってきたばかりなら。
2018年も大好きだった スパイダーバースに入る。 漫画を読まない人にとって、それは啓示でした。 アニメーションは、ウェブの揺れの高速な流動性を捉えるのに最適です。 マイルズ・モラレスは、魅力的で不器用なヒーローでした。 実写の枠から離れたキングピンは、まさに怪物的で超現実的な悪役でした。 スパイダーマンの世界がついに広がり、同時により親密になったようです。 一人の人が放射能を帯びたクモに遭遇したら、なぜもっと遭遇しないのでしょうか? ついに、スパイダーマンにハマることができました。 私は今でもジェームズ・キャメロンの失われたバージョンについて疑問に思っています。
5年後、私たちは戻ってきました。 プロット的には、過去はこれまで以上に近づいています。 のアニメーション スパイダーバースの向こう側 美しく、特徴的で、質感のある作品であり続けていますが、私は誰かがカメラワークに初期のスピルバーグの品質を持ち込んでくれることを待ち続けています。 スパイダーバースの向こう側 漫画本の装飾に傾いたビジュアル言語があり、呼びかけボックスや表紙が表示されるなど、うまく機能します。 最近の傾向により、映画では実写のシーンや垣間見ることが余儀なくされています。 レゴ。 私もそれで行きました。
ポジティブ
ストーリー: マイルズ・モラレスはブルックリンのスパイダーマンであり、その生涯は不思議なことにFBIからほとんど関心を集めていないようだ(きっとこの子のことが好きだし、きっと私たちもそうだと思う)。 恋人候補のグウェン・ステイシーは、別の次元で犯罪と戦うスパイダーマンであり、警官である父親から殺人容疑で指名手配されている。 映画がそこで立ち止まって息を整え、マイルズとグウェンを結びつける方法を見つけて、そのままにしておいてくれたらいいのに!
しかし、そうではありません。 次元の兵士、狂人、仲間同士の戦い。 疲れてる…タイピングしてる…
スパイダーバースの向こう側 声の演技が正しくなります。 登場人物たちは傷つきやすく、お互いに話し合っており、十分にリアルに聞こえます。 多くの皮肉な余談が、私の劇場の満席の火曜日の夜の観客を的中させました。 別の次元でのフェイクアウトは、ちょっとした方向感覚の喪失をもたらします。 観る前からこの映画が好きで、何があっても気に入ると分かっていれば、うらやましいです! –楽しい時間を過ごせるでしょう。
しかし…
この映画では、そのルール、つまり賭け金について明確になることはほとんどありません。 不可視? スパイダーセンス? 力の場を突破する? ヒーローたちは本当に危険にさらされているのでしょうか? アクション シーケンスは、完璧なタイミングでの狭い脱出とウェブを引っ張る救助の激しい渦巻く不協和音です。 私たちは愛する人たちを恐れる方向に向かっていますが、 スパイダーバースの向こう側 ほとんどパンチを繰り出します。
最近人気のマルチバースが再び登場します。 基本的には、ネオンに輝くエッシャーの階段、地下鉄が走り、人々が壁や天井を歩いている未来のユートピアです(いずれにしてもそうなると思いますが)。 スパイダーマンの異形だけが住む次元は、世界構築を装った投げ捨てられたジョークであり、マイルズがそこから逃げなければならないとき、どこに行くべきかをどうやって知るのでしょうか? オリジナルのピーター・パーカーが赤ん坊の娘を危険な状況に陥れるランニング・ギャグはすぐに古くなる。
多元宇宙は、物語の可能性をもたらす快適な食べ物です。 ムンバイ版マンハッタンのシーケンスは、9.11 のような高層ビルの倒壊につながり、ヒーローたちが振り回されて十数人を救出し、救助者に拍手が送られます。 いいえ、嫌いな人たち。あなたは想像できる限り最も衝撃的な災害を経験したばかりで、何十人もの人が亡くなっています。 あなたの世界は変わりました。 応援してるんじゃないよ。 (ごめん。)
変更するには遅すぎますか?
主要な悪役 (スポット) は、あらゆる空間に次元の穴を開けて飛び越えることができる特徴のない存在で、しばしば部屋の向こう側に着陸します。 食料品店での熱狂的な初期のシーケンスが彼をよく表しています。 しかし、もっと静かで、もっと強烈な、宮崎監督風のサイレント・ストーキングがあれば、彼はもっと不気味で、より強力になっただろう。 逃した機会。
この映画は 15 分間のアクションを失い、その代わりに 2 分間の畏怖の念をもたらす可能性があります。 この多元宇宙を見てください! 私たちは常に博覧会から戦闘へとジャンプしなければならないのでしょうか? スーパーヒーロー映画は、たとえば、 スターウォーズ、 ダイ・ハード、 マッドマックス、そして主人公たちは常にお互いをすでに知っているようです。 スパイダーマンも例外ではなく、誰もが何らかの形で存在します トゥルーマン・ショー 世界。 でも、得られる本当の感情を受け止めて、 スパイダーバースの向こう側名誉のために言うと、少しの現実感を提供します。
ついに
できる? スパイダーバースの向こう側 続編は前作を傑作の半分にしてしまうのか? 私はそれに対してオープンです。 その間、私たちは信じられないほど人気のあるてんかんについての部分的な記録を持っています。 明るくて派手すぎませんか? 自分を集中させて、息を吸ってみましょう。
Last Movie Outpost で映画のニュースやレビューを毎日チェックしてください